見出し画像

職場の人間関係に気を揉んだ一日

最近、職場で気を揉み揉みしております😅

とても人数の少ない職場なのですが、そんな狭い世界でギスギスが発生してまして。どこの職場にいっても人間関係は色々ありますよね。とゆーか、ない方がレアかも。

現職場に復帰する前、少しだけ勤めていたところでは、面と向かって
「邪魔っ!!👹」←私にはこう見えた
と言われたり、お昼休憩の時に私だけ話しかけてもらえなかったりと、なかなかにハードなところでありましたが...😅
(こんな体験談ならいくらでもあります。笑)

ま、女性が多い職場では、こんなこともしょっちゅうです。

しかし現職場は、以前は天国のようだったんですよ。皆んなで協力しあって、声をかけあって。スタートが同じだと、協力し合う雰囲気になりやすいですよね。

がしかし、現職場を9ヶ月離れている間に、かなり様変わりしてました。今思えば、まだ悪い部分が見えていなかっただけなのかもしれません。

今日とうとう同僚がキレそうになりまして。
「今日こそ言ってやる!!」
と、物々しい空気に...

こと争い事が苦手な私は(本来同僚もそうなんだけど)、いつ言うんだろう?と心臓バクバク🫀気が気じゃない...

実は毎週木曜日は、本社から営業Kさんが来る日。サイヤ人みたいなヘアセットをしているKさん(それはどうでもいい)。

豆腐メンタル、ノミの心臓の私は心の中で叫ぶ
「お〜い、Kさ〜ん!早く来て〜!ヘ〜ルプ!」

と、いよいよ追い詰められた時、ようやくKさん登場〜!!!!
トムジェリのトムが、一安心してヒュ〜って額の汗を拭う画、分かります?まさにあれの心境💦

いつも何かと相談に乗ってくれるKさん。同僚の鬱憤や愚痴を
「うんうん」「なるほど」
と、全て受け止めてくれて、とりあえず今日のところは事なきを得ました...


こうして改めて考えてみると、やっぱりこの職場は恵まれてるな〜と。とかくパートの不満など相手にされない職場が多いなか...
ここは、助けてくれる人が沢山いる!

本来、全く関係ないのに、いつも親身に相談に乗ってくれる本社のKさん。

何か問題があると、面談してくれてきちんと対処してくれる課長。

少々忙しくても、話を聞いて息抜きに付き合ってくれる一階のMさん。

どこにいても、日常に問題は発生する。
周りに助けてくれる人々がいるこの環境が、実はすごく恵まれてるのだと、同僚を通して再確認できた一日でありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?