見出し画像

公園の少年

先日公園に行ったとき、ベンチに座ってボーっとしていた私。

ふと気づくと、虫かごとタモを持って、無心に虫を追いかけている少年がいました。

画像1

微笑ましく眺めながら、自分の子供時代を思い出す。

『団地の前の芝生で、よくバッタ捕まえたな』
『シロツメクサを編んで、花輪を作ったな』
『木の杭で羽根を休めてたトンボ捕まえたな』

最後にあんなに一心に、何かに夢中になったのはいつだっけ?って考えてたら

ユーミンの『守ってあげたい』
思い出しちゃいました。

遠い夏 息をころし トンボを採った
もう一度 あんな気持ちで
夢をつかまえてね

日暮れまで土手にすわり レンゲを編んだ
もう一度 あんな気持ちで
夢を形にして

ユーミン、若っ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?