見出し画像

れ、連続投稿が・・・(T_T)

ガビョ〜〜〜ン Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
れ、れ、連続投稿が・・・
と、途切れた・・・

あまりのショックに素が出てしまった・・・


あれは一昨日のこと。
いつもに増して文がまとまらず、夜に持ち越し、「あーでもない、こーでもない」と、時間だけが過ぎていく。

文がまとまったら、今度はキャッチ画像と挿し絵に悩む。

そしてふとパソコン右下の時間を見ると
「❗️❗️❗️」
0:01 ← となっていた  😱😱😱

その時のわたしのショックといったら・・・

「あぁ〜〜〜っ💦」と思いつつ、とりあえず慌てて公開ボタンを押してみる。
す、すると・・・

「連続投稿42日目です✨」
というバッヂが出たではないですか😮‍💨(ホッ)

そこで「なぁ〜んだ、私のパソコンの時計が少し進んでたのかな。それとも1分くらいなら誤差の範囲なのかも。」

と、すっかり安心しきった私。
ところが、さっき当日分の記事をアップしたら・・・

「連続投稿2日目です」
と、出てきた・・・

なんだかよくわからないけど、やっぱダメだったんだ〜😭😭😭

「うわ〜ん💦」と思いつつ、頭を垂れ、肩をガックリ落としてお風呂に入る。

湯船の中で思考がグルグル回る。
「か、悲しい。く、悔しい」←もはや頭の中でカイジのナレーションが響き渡る・・・

と、そこで考えてみた。
(ここからは自分に語りかける声)
  ↓↓↓

私は何を目的にnoteに投稿しているのだろう?

バッヂを獲得したいため?

いやいや、小学生じゃないんだからさ。

継続が目的であって、バッヂをもらうためじゃないよね?

それは目的が逆転しちゃってるよね。

  ↑
(完全に自分に言い聞かせている。)

だってもう、言い聞かせるしかない。時間は戻らないし。

「チクショー。もう投稿なんてやめてやるぅー😖」って一瞬考えた。すると
「そーだ、そーだ!もうやめちまえー」
と、なにやら分からない援軍まで出てきた。

なのに・・・
「この悔しさを記事にしてやるぅー」
って、早速書いてる(笑)

結局書きたいんかい、わたし😅

もう途切れたもんは仕方ない。
“途切れたネタ“でひと記事書けたんだし。

またここから始めればいーさ。
(若干むなしさが漂ってる・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?