見出し画像

スナック「キズツキ」📺

新しいドラマが始まる頃になると、ネットで一通り調べ、気になるものは一応録画予約をしておく。

そんな中の一つで、いま毎週観ているドラマがある。

内容は不明だったけれど、いつまでも瑞々しい憧れの原田知世さんが主演とのことだったので、特に期待もせずに観てみたら、これがなかなか面白い。
原作は益田ミリさん。

現代の人々は皆疲れてて、キズツいている。そんなキズツいた人だけが辿り着くことのできるスナック「キズツキ」。お酒を扱っていない不思議な店。

今現在、3話まで。
【第一話】コールセンターで働く中田さん
     (成海璃子さん)
【第二話】惣菜屋で働く安達さん
     (平岩紙さん)
【第三話】しがないサラリーマンのサトちゃん
     (塚地武雅さん)

皆んな前の話でチラッと出てくるのだけど、そこではストレスや悩みがあるようには見えない。けれど、一人一人にクローズアップしてその生活をのぞいてみると、皆やっぱりキズツいているのだ。

そして『スナックキズツキ』にたどり着く。
そこでは原田知世演じる店主のトウコが、客のために丁寧に作る飲み物や温かい料理、そしておもてなしで彼らを癒すのだ。

気さくで暖かいトウコのおもてなしに、最初戸惑っていた客たちも次第に心を開き、鬱憤を吐き出し、最後はスッキリした笑顔で店を後にする。

翌日からも相変わらず日常はやってくるのだけれど、もうそれを迎え入れる面持ちが違っているのだ。

毎回観ながら泣いてる私😭
相当疲れてないか...


あ〜、私も「スナックキズツキ」に行きたい

突然ギターを爪弾かれて
「さあ、好きなように歌ってごらん🎤♪」
って言われても困るけど...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?