見出し画像

サバイバルドラマ~震災都市(2)

そう思う間もなく、大きく揺れ始めてきた。
横揺れが大きく、何かに捕まっていないと倒れそうだ。

「これは大きい!!!」

激しい横揺れが続いている!

とっさに、「まず、逃げ道を確保しなきゃ!」

この揺れで浴室のドアが開かなくなるかもしれない!
閉じ込められてしまったら、何もできなくなる!

激しい揺れは続いていたが、逃げ道確保のために、何とか浴室のドアを解放することができた!

そして、揺れがおさまるまで、低い姿勢でその場にじっとすることにした。

「ガシャーン!」「ドスーン!」

室内から、ガラスや食器が割れる音、何かが倒れる音が聴こえてきた!

210608note-割れた食器stag-night-10502_640

(1)前回出題の解答・解説
一般に浴室・トイレは室内でも構造上、頑丈にできている。そのため、大きな揺れを、浴室で感じたなら、その場で低い姿勢を保つのが良い。しかし浴室の出入口が変形等により、開かなくなることも考えられる。したがって、まずは脱出ルートを確保するため、なによりドアを解放しておきたい。

#1 浴室からの脱出

1分くらい経過しただろうか。
揺れがおさまってきた。

ドアを解放したおかげで、浴室内に閉じ込められなくて済んだ!

浴室をでて、脱衣所にあった服をすばやく着こんだ。

まずは部屋に戻ってみようか?

その前に…。


さて、ここで問題です!
部屋に戻る前に、しておきたいことが1つある。
それは、何かお答えください!


解答は次回の記事にて発表する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?