見出し画像

人生初の職務質問に遭う!自転車泥棒容疑か?

4月の下旬、人生初の職務質問に遭いました!

たぶん、自転車泥棒容疑だったと、思いますが🤣(笑)、

そのときのお話をしたいと思います。

音声メディアstand.fm配信済(2021.5.6)

警察官2人が!

4月の下旬、平日午前中に痛風の経過診察のため、病院に向かいました。

病院は、自宅から近いので車ではなく、自転車で向かいました。

その途中、警察官2人に呼び止められました。

「ちょっといいですか!」
「今日は、どうされましたか?」
「どこに、行かれるんですか?」
「普段は車は使わないんですか?」

いろいろ聞いてくるわけです。

横柄な態度にカチン

そんなやりとりが続き、若いほうの警官が、生意気にも

「身分証をみせろ!」っていうんですね。

その言い方に、ちょっとカチンときてしまいました。

「そんな態度のあなたには見せたくありません!😣」、と私。

そしたら、その警官、「自転車の防犯登録調べますんで、覚悟してくださいね!」

この言葉に、またもやカチン😣😣!

なんだ、コイツ😣😣😣!

210526noteパトカー

もう頭にきた!

「調べてもいいけど、何もなかったら謝罪しろよ!」と警官に言いました。

そしたら警官たちが、何やら、無線で防犯登録を調べているようです。

そして、数分後。

警官が、「この自転車は確かにあなたのものでした」

で、謝りもせず、「それじゃ、失礼します!」

っていうんですね。

「おいおい!謝罪は?」😣😣😣

「謝罪もなしに逃げるのか!」😣😣😣

私は、その場を離れていく警官たちを罵りながら、見送りました。

身内にその出来事を話すと

で、自宅に戻り、身内にその出来事を話しました。

たいへんだったねー、と言ってくれるものだと思っていたのですが。

なんと、「それは、あなたが悪い!」っていうんですね。

ええー!?、俺が悪いのか!?

身内に言わせれば、

平日に、上下ジャージで、頭にはバンダナまいて、サングラスかけていれば、誰でも職質受けるわよ!!!

さすが女性視点は、するどい!って思いました。

これからは反省して、出かけるときは、近くであっても、服装には気お付けたいと思います。

今回は、ここまで!

次回の記事では、外見を反省し、外に出かけるときの服装をお話しします。

ではでは(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?