見出し画像

キャラともち

餅は餅屋でという話を聞いた。不動産屋にビルの建て替えの、不動産業界の動き方、誰がどのように動いていくのかとても面白かった。
業界のルールはあるけれど、売主の思惑がありすぎて今回はこれ以上動くのやめることにする。大きな現場が動くので吸い寄せられてきたけど、ここで一旦もうやめよう。大きくはないけれど、何件も案件が来ている状態でそれは良くない。夢見たいな話に夢中になっても仕方がない。現地まで出張っても仕方がないのだ。案件の契約や、そこが本当に魅力的なのか、話をしてくれた人は不動産屋のイメージとは違って、随分と堅い人だった。

そもそも自分が山師的なことができるキャラクターではない。良くわかっている。不動産屋さんが来るのを待っている間、美容師の友人に連絡して、進行中の髭計画の相談をした。おおむね好評?の髭スタイルです。もうすぐ二ヶ月伸ばしていることになる。今も伸び続けていて、髭にあうわせて髪の毛も合わせるにはどうすればいいのかという問題に直面している。

こんなスタイルにしようということになりました。マンバンというらしいがようはお団子スタイルということでした。

夏は暑いので後ろと横は刈り上げ行こうと考え中です。長いのは髭も髪もお手入れが大変なので、それこそ、1日に2回くらい洗わないといけないかもしれない。物臭な性格を治すチャンスかもしれないので、お団子の髭おじさんになっていこうかと思います。不動産をやっている人も謎な人が多いけれど、自分も一体何をしているんですか?と道ゆく人に聞かれるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?