見出し画像

ジブリ

ジブリ3連が終わりました。
最後は耳をすませば。最後は宮崎監督じゃ無い作品でした。数年前うちの奥さんが聖蹟桜ヶ丘に行きたいと言って行ったな。
子供の頃からジブリの作品をよく見てきた。物語物凄く好きなのだが、耳をすませばは時折見える街の景色に惹かれた。遠くに見える多摩の丘。京王線沿いの丘陵地と川がとても楽しい気持ちになる。家を作る時に、内部も大事だけど、景色の中で見える風景がこの美術の背景になるようなったらいい。
去年まで、現場があって家から車で行って遠かったな。今でも変わらず映画ファンが来ているようです。あの丘の周りに映画が好きで移り住んだ人たちもいるのかも。
地球屋みたいな家を建てると、かなりコストかかりそうだなとか今では考えてしまう。
ジブリパークに再現されてるようです。テストで開発と書いてる所に色んなメッセージがあるのでは無いかと勘繰ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?