見出し画像

すすまない事を置いていく

もう半年以上前から、準備していたことが全く進まない。相棒と週一で話している。

人のふんどしで相撲を取っているような話だったので、どうなるのかと思っていたけれど。自分で進めていかなければ試すこともできない。検証もできない。この新規事業にそれなりに肩入れしていた。始まる前に頓挫しそうだった。自己資金があれば何も問題ない。それがない。ある人に出してもらって、リターンを渡す。うまくいってるかわからないんのに賭ける人は少ないが、プレゼン次第ではそれもうまくいくのかもしれないが。ただ、これ以上一緒にやれないことは明らかで、もっと違うことに力を使う必要が出てきている。

思い悩んで、頭も体も重くなっていては意味がなくて、どうやったら軽やかに生きれるのか考えてきた。風呂に入る、深呼吸するなど頭を休めて深呼吸する。スマホは充電器につないでみない。
何も進まないからそのままにしていく。だいぶ遊びすぎている。それなりに余裕があるという事なのかもしれない。そんなことに気が付いて、まだ少しは余力があるんだなとありがたく思っているという状態でした。

そのままの状態でいても仕方ないので、自分たちで資金を溜める方向にいこうということになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?