見出し画像

抜け毛の人はお酒飲めるか飲めないか? 飲むのに最適なお酒は? 実際に抜け毛に効くお酒は?

今回は、ブラックサプリEXの専門家から、抜け毛の人に適しているお酒をお聞きしましょう!

1. アルコールはどうやって毛包を毀すのか

よく知られているように脱毛の多くはアンドロゲンの乱れによって頭皮に脂肪がたまり、長期間にわたって毛包を詰まらせることによるものであり、アルコールはアンドロゲンの触発剤である!

まず、アルコールが視床下部や下垂体などのホルモン系に影響を及ぼし、アンドロゲンの分泌異常を引き起こします。次に、アルコールは体内のエストロゲンを処理する肝臓の働きに影響を及ぼし、男性の体内でエストロゲンが増加したり、障害を起こしたりします。また、お酒を飲むと、特に不節制な食事をすると、体に脂肪がつき、特にお腹が増えます。脂肪もアロマターゼを増やしアロマターゼはアンドロゲンをエストロゲンに変えます。脂肪の多い人はアンドロゲンが下がります。

アルコールが腸の機能に影響を及ぼし、通常の食べ物に含まれる栄養素が体に取り込まれにくくなるため、毛包に十分な栄養が取れなくなり、毛包の栄養が不足し、自然に萎縮して脱毛することになります。

2. ワインはたまに飲むことができる

画像1

では、抜け毛の方はお酒と絶縁なのでしょうか?実際には、白ワイン、ビール、黄ワイン、カクテルを除いて、2種類のワインがたまに「触れる」ことができます。そのひとつ、ワインである。

ご存知のように、赤ワインは、アントシアニン、フラボノイド、ブドウの種を豊富に含むブドウから作られており、前者の2つは肌(頭皮)の老化を防ぎ、後者の2つは肌(頭皮)の日焼け防止に生物学的な役割を果たしています。

また、ブドウにはヘモグロビンの生成を助長する鉄分が豊富に含まれており、血液を促進して体の組織や臓器に栄養分を送ることができ、育毛効果も期待できます。 また、結果的にパワーを得ることができます。多くの心血管の患者が少量の赤ワインを毎日飲む理由は、血循環のための赤ワインは効果の促進の非常によい役割を果たすのである。

多くの人々は、実際に赤ワインはメラトニンが含まれている、寝る前に赤ワインを飲むように、不眠症の心因性脱毛患者は、快眠を取るための一般的な方法である。

画像2

ブドウの糖度は10~12%と高く、実際には良いワインは発酵後に糖分の一部を失い、後に天然果糖に頼った本当のまろやかなワインは、人工的に添加された糖分ではなく、豊かな香りを持つことができるので、抜け毛による高糖分を心配する必要はありません。

しかし、ワインのアルコール度数が低いにもかかわらず、先ほど言ったような効果が非常に発揮される場合には、少量の飲酒でも健康を維持できるように、1回50ml以下の赤ワインを1日1回、寝る前に飲むなど、適度な飲酒が大切なのです。

いいなと思ったら応援しよう!