見出し画像

ひとり美少女ゲーム制作記 第2回【新年あけましておめでとうございます】


謹賀新年 令和6年元旦

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年賀イラストのキャラクターは、現在製作しているゲームのヒロインの茉莉乃姉さんになります。ふわふわした髪の毛にパペットを持っていて、主人公を甘やかすような優しさが溢れる印象のキャラクターになりました。

さて、少し間が開きましたが、ぼちぼちと制作は進んでいます。
現在はキャラクターデザインを考えつつシナリオの作業を進めています。僕の中でもキャラクターがようやく掴めてきて、セリフの一つ一つにも自分ではなくキャラクターの思考が乗っかるようになってきたかなという実感を得られ始めてきました。まあ、そのおかげもあって少し戻って描き直すという細かな修正作業が出てきましたが。

第3回はシナリオが完成したあたりで更新できたらと思います。
正月早々大変なことが起きてしまいましたが、皆々様のご健勝とご多幸をお祈りしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?