解散

8人でスタート。引越しや卒業やら、進級やらで2人になった。

息子の音楽教室のクラス。本当は3人以上で成り立つのだが、やむを得ない事情で、今回の発表会まで2人で継続。

一緒だったもう1人も、発表会をもって卒業。

思いの外、息子だけが残った。息子は続けたいと言う。

息子は「できることとできないことの差が激しい」という診断を受けた。手先の不器用さが顕著だった。

音楽が流れるとおどりだす子だったから、じゃあ鍵盤で楽しめるものをと始めた音楽教室。

早めに嫌がるかと思いきや、残った。やりくりには知恵が必要だが、意欲を買いたい。

今日の発表会、よかったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?