危険性を孕んだ童貞の実態

前回の処女の研究に続き、今回は童貞の研究です。

処女の女性は恋愛に消極的で世間と認識がズレていて、男性と向き合うことが困難であることは前回述べたとおりです。では童貞の男性はどうなのか…同様に女性と向き合うことができず認識もズレているのではないか?という仮説を立てました。今回もいろいろな事例をもとに検証していきたいと思います。

童貞は他人から見てすぐバレるといいます。つまり婚活市場において致命的な特徴があるわけで、いろいろな問題をはらんでいることがうかがえます。では童貞であることはどのようにまずいのかを見てみましょう。


童貞男性は婚活市場では厳しい

婚活パーティーは一般的な形式として、原則的に限られた時間で異性全員と会話をします。話の内容と異性のプロフィールを見て気が合う人を探し、マッチングすればカップル成立という流れになります。2時間から3時間といった限られた時間の中で、少ない情報を元手に生涯のパートナーを探すことになるのです。
童貞の男性は当然ですが女性慣れしていません。特徴として、自分に自信がないこと・プライドが高いことがよく言われています。このような男性を婚活パーティーに放り込めばどうなるでしょうか。


浦和美園での鉄コンで実際に見た光景です。イケメン云々は重要ではなくて、TPOを弁えているかどうかというのが問題なんですね。カメラをぶら下げていた男性達は、電車の車庫でやる婚活イベントだし鉄子がいっぱいいるだろうから一眼余裕でオッケーなどというズレた考え方で臨んでいたとしか思えません。
場の空気が読めないことも童貞の特徴のひとつと考えられています。僕は50組のカップリングに入りましたが、カメラをぶら下げた男性でその50組に入れた人は一人もいませんでした。結果的に誰にも相手にされなかったんでしょうね。
しかもこのイベント、一般的な婚活パーティーと比較して男性の不利度が圧倒的に低い条件下での出来事だったんです。普通の婚活では女性と話す時間は3~5分程度、そして相手の知識は小さなプロフィールカードのみ。それと比べたらアプローチやおしゃべりの時間は格段に余裕があったはずですが、結果を見れば一目瞭然で、周りはみんな普通の服装をした男性が女性とカップルになっていました。

しかし僕とて例外ではありません。カップリングできたのはこのような破格の条件下だからで、普通の婚活に挑めば言うまでもなく撃沈です。何も話せないこともザラにあります。もはや何を話したらいいのやらという感じです。

男性が童貞であっても気にしないという女性も中にはいます。しかしそれはあくまでセックスに限った話で、童貞であるが故にこじれている性格まで好いてくれるわけではありません。ですから、

“童貞狩り”女子グループが語る、正しい童貞、間違った童貞とは…?

―彼らはどうすればよかったんでしょうか?

あいみ ぶっちゃけ! ヤラせてあげるだけならよかったんだよね。でも付き合う気にはなれなかったから、悪い気がして狩れなかったの。かな 「初デートはディズニー(ランド)行きたいです」とか言ってる人多かったですよね…。あいみ そういうの聞くと、真剣に彼女が欲しいんだなって。私は別にディズニーなんて行きたくないし。LINE交換した人から1日置きにメッセージくるんだけど、それも重いから返してないな。かな 今回の童貞たち、女性の話をまったく聞こうとしませんでしたよね。「童貞だけど、いいんですか?」とか聞いてくれれば、こっちが何をしたいのかも伝えられてスムーズだったんですけど。あいみ まぁ彼ら、一発ヤルことを目的には来てないんでしょ。そういう発想する男は25歳とかまでにどうにかしてヤッてるはずだもん。あそこにいたのは全員、自分の童貞を大事にしてるタイプだよ。

このように彼女たちが出会った童貞男性達は、性欲は普通にあるのに理想的な恋愛をしたいというプライドを持ってるが故にマッチングしなかったわけです。このプライドを捨ててもう少しがっつけばよかったのでしょうが、彼らには怖くてそんなことはできないでしょう。これではよしんばカップル成立しても据え膳を食うことができないといったところでしょうか。

童貞男性は、まず女性に関われる経験値が圧倒的に少ないのです。だから女性からアプローチがあっても受けきれない。多額の金を費やして、です。理想的な出会い方を追求して婚活に行くのは効率があまりにも悪すぎるのが現実なのです。


「ルポ 中年童貞」に見る童貞…こじらせて攻撃的に

童貞男性はまず、童貞とは何たるか…ということ、すなわち自分を知る必要があります。そう思っていた矢先にTwitterでこのような本があることを知りました。

著者は介護職を経験した際、同じ職場で問題を起こす同僚数人(30~50代)を問いただしてみたところ、その殆どが童貞だったとのこと。彼らは自立できず、職場では自分が悪いことが理解できずお荷物となる。そして現場は彼らに足をひっばられて崩壊する…こんな恐ろしいことがあるのでしょうか。童貞の特徴のひとつには他社に対して批判的になることがありますが、その攻撃性を露わにして弱者に当たり散らすことで、彼らはプライドを維持しようとしているということなのでしょう。童貞を貫いてしまうと、社会に適応できなくなってしまう実例があるのです。

また、ネトウヨの童貞男性の例では正義感が強く融通が利かないが故に年齢とともに童貞をこじらせてしまい、さらに攻撃的になり反中や反韓をネットで主張する…もはや手の着けようがないタイプとなっています。彼が言うには「中年童貞はネトウヨになりやすい」とのこと。なるほどこれは頷ける。

別の中年童貞は、秋葉原無差別殺人事件の加藤智大やPC遠隔操作の片山祐輔、野々村元議員にも「自分と共通点がある」と語っています。社会的に孤立したり、自分の弱さと向き合えなかったり等の性格が酷似しているのだそうです。彼らが童貞かどうかはわかりませんが、それぞれが童貞らしい特徴を持っている点において、それらが他者への攻撃や責任転嫁につながっているのが共通していることは、童貞だと判断するに足る材料ではないかと思います。
また、千葉県市川で起きた殺人事件の犯人である市橋達也は、実は童貞だったのではないかと当時の週刊誌が憶測を出しています。いろいろと状況証拠があるようで、こちらも真偽が定かではありませんが、童貞だと判断できる要素があるのかもしれません。


アイドル滅多刺し犯人、過去にAVで公開処刑

「凶悪事件の犯人が実は童貞だった説」を検証するにあたって記憶に新しいのが、5月21日に発生した地下アイドル冨田真由さんが滅多刺しにされた事件ですね。この事件の発生後、岩埼容疑者が過去にAVに出演していたことがネット住民により特定され、このことによりDMMでの販売が中止され、発売元であるMOODYZ公式サイトからも削除され、さらにXvideosに流出した動画も削除依頼がかけられて閲覧できない状態になっておりました。

そのAVのタイトルは「波多野結衣と本物素人が行く 筆おろし童貞卒業バスツアー!」というもの。

波多野結衣は出演本数の多い人気女優です。Xvideosでは見られないものの、検索すれば現在でも動画がヒットします。

岩埼容疑者が素人募集でAVに出演したのなら童貞ではないのですが、素人募集の筆下ろし系のAVは、出演しても童貞卒業からあぶれてしまう男性がいる場合が多いので、実は「出演=童貞卒業」ではないのです。まずは岩埼容疑者が実際に童貞を卒業したのかどうかを、動画を見て確認することに。

さて、結論から言うと岩埼容疑者は波多野結衣とセックスして童貞を卒業しました。が、ここで重大な事実が判明したのです。

なんと岩埼容疑者、中折れしてしまっていたのです。

中折れとは挿入中に勃起していた男性器が萎えてしまうことを言います。彼は緊張のあまりしぼんでしまったようです。つまり、童貞は卒業したけどセックスには失敗してしまったのです。

緊張のあまり勃起しなかったりしぼんでしまったりする失敗は誰にでもあり得ることだと思います。しかし岩埼容疑者の場合は状況が特殊です。二人きりの場ではなく、プロの人気女優が相手の乱交で、他の参加者が全員見ている前での出来事。しかもその様子がDVDに収められて商品として全国で販売され、ネットでも配信される…黒歴史の全国公開処刑です。ネット配信は流出してまったく無関係の僕がこのことを知るにまで至っています。つまりは世界中に公開処刑されているわけです。

童貞卒業セックスが失敗したことが晒し上げられている…男としてこれほど屈辱的なことが他にあるでしょうか。彼にとって相当なトラウマであっただろう事は想像に難くありません。
ソープ嬢は童貞の男性客を相手にする際に、初めてのセックスが人生を左右するという認識を持って慎重に相手をするそうです。そこから察するに一般的にも初セックスに失敗するショックは計り知れないものがありますから、公開前提のセックスではプレッシャーやストレスもあったのではないでしょうか。
彼のブログには、AVの発売(2014年7月)を境に書いてある内容が豹変しています。この出来事が彼を変えてしまった要因のひとつであることは間違いないでしょう。

客観的には間違いなく岩埼容疑者は童貞を卒業しているのですが、彼がそれをそうだとカウントしたかどうかはまったく別の問題です。"本人的には"童貞を卒業していない可能性があるのです。しかも「初セックス」は取り返しがつかないので、童貞のままでいる(再チャレンジができる)よりも童貞のこじらせ方は質が悪いかもしれません。

男性がセックスの経験で自信がつけられるのは、女性から目に見える形での承認欲求が満たされたという証明を裏付けとしているからではないかと僕は考えます。故に岩埼容疑者が中折れを女性からの拒絶と取っても不思議ではないかもしれません。これはもう運が悪かったとしか言いようがなく、普通のセックス失敗よりも立ち直るのが困難だと思われます。

岩埼容疑者のケースはかなり希なものではありますが、それでもセックスには万全の準備が必要であることを伺わせます。童貞卒業の際は失敗しないように十分な知識を身につけておきたいものです。


童貞のままでいることの危険性

以上のように、やはり童貞も処女と同じように感覚がズレていることは数々の事例から明らかです。
しかし処女と童貞には決定的な違いがあります。処女は閉鎖的になるのに対して、童貞は攻撃的になる傾向にあるようです。このことからいっても処女と童貞が結ばれることは非常に難しく、童貞の処女信仰は不毛なものとなります。視野も狭くなり、閉鎖的にもなってしまうのです。
「ルポ 中年童貞」には、童貞はあらゆる社会問題とリンクしていることについて触れられています。童貞であることに起因する社会問題を予防するためのNPO法人「ホワイトハンズ」があるくらいで、性体験のための通信講座や処女・童貞卒業ツアーなどを企画する(炎上により頓挫)など真剣な活動をしているようです。


婚活市場において中年童貞の男性がまともに活動するには、方法論として「まずセックスして童貞卒業する」より他にはないと考えられます。20代前半などまだ童貞がこじれていないうちは出会いを探すところから始められますが、年齢を重ねるととそれが難しくなり、事は一刻を争う事態になりかねません。
出会いが先か童貞卒業が先か…その境界線はどこになるのか。僕はその判断基準を、童貞であることによって自分あるいは他人へ実害が及ぶ可能性が考えられるかどうかだと考えます。そこに思い当たる節があったら、まずセックスすることを考えるべきなのかな、と。

童貞を卒業してスタートラインに立つことが、童貞男性にとって必要なことなのだと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ここは発達障害とセックス依存症を抱えたオタクが婚活考察を展開するところ。女性不信歴30年のベテラン。この強みを生かした恋愛を展開中。自転車乗り。