童貞を捨てると自信がつく理由

みなさんお久しぶりです。ずいぶんと間が空いてしまいましたね。
この間に僕はしっかりとソープで童貞を捨ててきました。よく「童貞を捨てると自信がつく」と言いますよね。また、「童貞を捨てたら彼女ができた」という話も耳にします。

そこで今回は、タイトルの件について考えてみたいと思います。

自信をつける鍵「恋愛活学」

話は変わりますが、先日都内で行われた恋愛活学講座に参加させて頂きました。
活学とはなんぞや…というのは割愛しますが、講師の渡辺いくみさんによれば、彼氏・彼女ができない状態にある場合、そのパターンは4つしかないそうです。

すなわち、

1.自分に自信がある「こじらせ型」(これがないと必要とされない)
2.自分に自信がない「負のループ型」(自分のせいで嫌われた)
3.他人の気持ちがわかる「俺様絶対型」(ついてこれないならいらない)
4.他人の気持ちがわからない「閉じこもり型」(相手が勝手に嫌った)

とのこと。

自分の状態がその時その時でこの4つのパターンのどれかにあるということを意識し、そういう自分を認め、愛する…というところに4つのパターンを脱出する鍵があるということでした。


恋愛活学に基づく童貞の4つのパターン

さて、話は戻ります。
僕はこれを聞いて、童貞にも4つのパターンがあり、童貞を捨てることでそれを認めて愛することができるのではないかと考えました。

参考にするのは、今回もこの記事。
童貞の特徴14選|どこよりも詳しく徹底解説!仕事上で不利?メリット・デメリット総まとめ

「こじらせ型」のパターン

6.コンプレックスが強い
7.面食い・理想が高すぎる
10.モテる基準を勘違いしている

こじらせ型は「これがあるから好かれる(これがないと好かれない)」という自信があります。つまり「自分はどんな女性にもふさわしい」と思っている節があり、そうした勝手な思い込みで実際には女性にモテず、童貞になってしまっているのではないでしょうか。

「負のループ型」のパターン

3.テクニックを自慢する
13.女性に興味がない
14.自分に自信がない

童貞目線では「初めから諦めている」パターンです。「女性経験がない=女性にモテない」という負の思い込みで無限ループに突入…これはいけませんね。負の思い込みが見栄を張らせてしまったり、興味のないフリをしたりするんです。

「俺様絶対型」のパターン

意外なことに、俺様絶対のパターンは童貞には存在しませんでした。まぁ考えてみればそれもそうで、セックスの経験もないのにオスとしての絶対的な自信があるはずもありません。ですから他人の気持ちを理解して引っ張るということができず、俺様絶対になることもないのでしょう。

「閉じこもり型」のパターン

1.何かに対して熱狂的・オタクである
2.潔癖症である
4.他人に対して批判的である
5.消極的である
8.男友達を優先しがちである
9.頑固である
11.女性を見下している
12.現実逃避・二次元で満足してしまう

なにこの圧倒的な量(笑)。童貞は他人の気持ちがわからないことが如実に表れています。色眼鏡で女性を見てしまい、「スイーツ(笑)」とか「ま~ん(笑)」とかいうネットスラングまで生み出してしまう始末。そしてこのパターンは、色眼鏡ゆえに女性と出会える状況を自分の都合のいいように解釈し、残念なワンチャンオタクになります。もはや手がつけられません。たまにオフ会とかに現れる出会い厨の人たちは、相手の気持ちを知ろうとしない故にワンチャン狙いに走るので、このパターンに分類されると言っていいでしょう。


童貞の自分を認めさせてくれ愛してくれる…それが、ソープ

ソープに行くことをネットでは「女を買う」という悪い言い方をされますが、僕が思うにそれは違うと思います。童貞を捨てた結果彼女ができる(という期待をする)のなら、それは童貞にとって「成功体験を買う」ということであり、実体験を以てその自信を提供してくれるのがソープだというふうに考えます。

ソープ嬢は、童貞の自分を認めて愛してくれるという設定のもとで仕事に従事します。"仕事に従事"するわけですから、男性がルールとマナーを守る限りにおいてぞんざいな扱いはしませんし、とてもよく話を聞いてくださいます。

残念ながら僕は1回では自分を認め愛するということができずに3回行くハメになりましたが(苦笑)、この経験と恋愛活学を照合すると、やはりというか、嬢の言動には僕を4つのパターンから脱出させるきっかけとなる言葉は確かに含まれていました。

童貞卒業の相手をしてくださった嬢は、僕の仕事(AVのエンコード)について興味深く聞いてくれ、雑談の中では、Twitterで客をdisる風俗嬢を批判することで、女の子は怖くないことを教えてくれました。
2回目の嬢は、ポケモンGOの話題で盛り上がりつつ婚活の話をすると、デートまで行ったのに着拒された女性の話で彼女をバッサリ切り捨て(つまり非があるのは向こうだという話で)、やはり女の子は怖くないことを教えてくれました。
それでもいまひとつ自信のなかった僕は、3回目の嬢に半ば恋愛相談という感じで話をすると、僕のほうからがっつくセックスにチャレンジさせてくれて、その実践を踏まえてネットの思い込みを払拭させてくれることで、ここでも女の子は怖くないことを教えてくれました。

ああ、僕は女の子がよっぽど怖かったんだなぁと(苦笑)。つまり童貞として「閉じこもり型」のパターンだったんです。

そもそもソープって、ルールとマナーの範囲で男性の好きにさせてくれる場所なので、オタクにとっては二次元の女の子以外で唯一(笑)、自分を裏切らない存在なわけです(ただし時間内で)。つまりソープは女性にモテない4つのパターンを受け入れる条件が整っている。これがソープで童貞を捨てると自信がつく理由だったわけですね。


さて、ここまでわかったらもう脱ソープして次のステップに進まなければいけませんね。ここからは積極的に出会いを探す必要がありそうです。



ところで、「オタク」と「4つのパターン」で思い出したことが。
【経験者は語る】オタク男子を落とすのは簡単?いやいや、こんなことに注意が必要です。 - Togetterまとめ


ぐらさん、普通に女神やないかーーーいw

4つのパターンのうち、オタクに多い、

「俺なんて……」みたいなネガティブ思考
「自分が異性に好かれる」という現象を想定して生きてない
根本的に自分の事を自分の中で上手に肯定してあげる事ができない

ということを「閉じこもり型」というひとつのパターンとして理解し、旦那さんと接してきた…こんなことができる女性がいたんですねって感じです。いまさらながら。
恋愛活学という概念を知っている今だから言えるんですが、この人すげぇわ。

僕はワンチャンオタクではないので、そういう女性と出会うことを考えるのではなく、自己肯定がきっちりできるようにならないといけません。もっと頑張ります、ハイ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ここは発達障害とセックス依存症を抱えたオタクが婚活考察を展開するところ。女性不信歴30年のベテラン。この強みを生かした恋愛を展開中。自転車乗り。

こちらでもピックアップされています

底辺からはじめる婚活論
底辺からはじめる婚活論
  • 26本

セックスライフを充実させるべく、貧乏フリーランスが婚活について書いてます。そして自分でも実践していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。