見出し画像

お洒落なサムネを求めて〜人が文字より前に!!編〜

自己紹介ということで
遅れました ゆってぃです。

僕は、ちょっとこの頃、サムネを作るのにハマってます。
前回はこんなの作りました

アートボード 1-8

(映画っぽい感じに

これが本当にお洒落なサムネかどうかは一旦置いといて、
実はこのサムネの中に「簡単にサムネがお洒落に見えるテクニック」
を施した部分があるのですが、みなさんわかりますでしょうか?

色?フォント?文字の大きさ?

いいえ、違います。ここです。

イメージ (2)-1

「は?」って思った皆さん。
もう一度良く見てみましょう。

画像3

そう!「文字が頭の後ろに!!!」あるんです。

どのサムネも人が前に出てる!!話

まあ、要するに「人が文字より前に出てる」ってことです。
「いやいや、そんなのなんも変わらんでしょ」
と思ったそこのあなた!

明日から、街中のポスターに目を凝らしてみてください。
「これなんかお洒落だな」と思ったデザインの
8割にこれが使われています(マジ体験済み)。

なんかこの頃だと、電車の中のビールの広告とかですね。
ガッキーが前に出てます。マジで。地味に。
あと、インスタの広告とかも。人が、前に、出てます。マジで。

つまり、人が文字より前に出りゃ「お洒落」ってことみたいです!!
もっと早く教えて欲しかった。

というわけでFictiofulnessではこの手法をバカの一つ覚えのごとく乱用していく所存です。

そして、これPhotoshopあれば結構簡単に作れちゃいます。
作り方はまたどこかで公開します。

みんなもAdobeのライセンス(約5000円/月、、、)買っちゃおう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?