見出し画像

自己紹介。ヨワヨワ・ヘンリー

こんにちは。FICTIOFULNESSのヘンリーです🦍

自己紹介含め、何で参加してるのかなど、
思っていることをつらつら書いていきたいと思います。


誰なんだい。

ヘンリーと申します。なにその名前って思いますよね。同感です。
ミドルネームや本名ではないし、
名前に「へ」すら入っていません。

サークルに入るときにつけて、それが浸透したのでそのまんま使ってます。

私は結構運動が好きで、毎日8~10kmほど走っています。        たまに気持ち悪いって言われるけど、スカッとするんですよね。            場所:東京の河川敷 外見:180cm・天パ                で50分くらい走ってる人がいたら私です。

スポーツも色々やってまして、
水泳、バレーボール、剣道をやっていました。

画像1

左が私です。色変えたら似てたので、angstのポスターも貼っておきます。

ノッペルとFICTIOFULNESSとヘンリー

ノッペルとは、他のメンバー同じく大学のサークルが同じで出会い、    地元が同じであることで少し仲良くなりました。
一緒に黒パン(黒い長いカーペット)を
鬼のように掃き、鬼のように巻いたのが一番の思い出です。

では私がなぜFICTIOFULNESSにいるのか。
きっかけはノッペルが

「やらない?」と声をかけてくれたので、
「やろう」と華麗な二つ返事で制作に関わっていこうと思いました👼     まーにーと同じです。

某コント番組のように大きなセットで、衣装もばっちしでって
始めれられたらベストですけど、そうはいかないもんで...。
少しずつ成長していけたらと思います。

画像4

自由って弱さ

最近思うことです。

よくクレームを吐いたり、誰彼かまわず当たり散らす
少し疲れている人を目にするのですが、
ふとその人たちにも「美しき十代」があったんだなと思います。
そう思うと不思議ですよね。

よく若い頃を思い返し「あの頃はよかった」みたいなことを
耳にすることもありますが、あの頃の何が良かったのか。私は
してはいけない事があったのが良かったのかもしれないなと感じました。
その分、自由を感じられることも多かったのではないかなと。

『十五の夜』状態ですよね。
十五の夜に盗んだバイクで走りだしたら最高だけど、
免許とってからやってもなんだか違う。
覚えたてのタバコを蒸かすことも、大人がやってもなんか違うし。
まぁ、いつからが大人なのっていう想いもあるんですけど...。

決して犯罪を推奨しているわけではなくて、
縛られるからやってみたくてやることって
なんだかドキドキしてチャレンジングで反抗的で自由だと思うけど、
いつでもやっていいよって言われた状態でやることって
自由なんだけどやらなくてもいい。やる人は
意思が弱い、やめられないってなりがちだなって思います。

でもそういうのに負ける。弱い人間が私は好きです。
飲んでぇ飲んでぇ飲まれてぇ飲んでぇ~や、
吸ってぇ吸ってぇ~でもいいんですけど、
「絶対やりすぎてるんだよなぁ...やめられないなぁ....」であったり、
「もしくはこれやらなきゃなぁ...あっちのことやろ....」っていう状態。
大小問わず心の葛藤は十代だけでなく誰もがありますよね。
最高ですね。傍から見ると滑稽でそういう人と仲良くなりたいです。

画像2

なんだってそう

SNSもそんな感じになってると思います。
コンテンツはほぼ無限に近くあるし。
「この動画で最後にしよ......................なにこれ。面白そうやん、見よ。」
見てたアプリ閉じて、すぐ開いちゃうとかね。染みついてる。
そんな風に見えないところで自分の気持ちとバトってるんだなと思います。

こうしてモノへの依存を肯定していると、
全部将来の自分へのいいわけみたいになりますね🚬
二十前半の坊が言ってることなので浅いですね。

画像3

宣言通り

最初に言った通り、つらつら書きました🌀
本数こなして慣れていきます。

自分のことを考えると、これまでやってきたスポーツも
面白そ~って思って以前やってたものをすっぱりやめて始めたり、
映画見てお酒飲んでる、飲もう。歩きたい、散歩しよう
と意思が弱く流されやすいのか、ただのフッ軽なんだろうと思います。

そんな流されやすい、ヨワヨワ・フッカル・ヘンリーな私ですが、
遊び感覚を忘れず、意思に負けてクリックしてしまい、
「こんな人たちもいるんだ......私もがんばろう」、「なにこれ。」など
思ってもらえる人が増えるように続けていけたらと思います。
そして、見てくださる方々のアイデアも取り入れていきたいので、
みんなで楽しんでいきましょう🔥


最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちら、最新の動画となります!!
ぜひ、見ていただけると幸いです🥁




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?