見出し画像

ノーズミントで眠気対策!

IT専門学生のふじさわです。

私は夜いくら寝ても日中めちゃくちゃ眠くなるので困っていました。

が、先日この記事を見ました。


なんでも、刺激的なミントの香りを楽しむためだけのアロマスティックのようです。

メンソールが眠気覚ましや気分転換に使えるみたいなので、私にぴったりだと思い日本版の「ノーズミント」を購入してみました。


さっそく使ってみましたが、たしかにすごいメンソールの刺激です。

眠気覚ましにも使えましたし、嫌いなタイプの香りではなかったので使った感想としてはかなり良好といった感じです。

しかし、このミントの香りの強さは驚くほどタフで、チャックのついた袋に入れておかないとその香りが広がってしまうおそれがあります。

多分、学校で使おうものなら軽く異臭騒ぎになるかもしれません。

そのレベルで香りが強いので、集団でいる場面では使用はおろか持ち込みも要注意です。


部屋で一人で使う分には問題なさそう(香りは充満するけど)なので、もう少し使ってみようと思います。

記事をご覧いただきありがとうございます! サポートしていただいたお気持ち以上に、noteをはじめいっぱい頑張ります!