見出し画像

考察、「goodかbatか」

この前、私の書いた記事「goodかbatか」という記事を考察をして貰ったのですが、私も考察をちょっとしてきたのでちょっと紹介しようと思います。(これが本当な訳ではありません。真相は貴方の捉え具合によって変わっていくので色々考察してみてくださいね。)

まだ「goodかbatか」を見てない人はこれの一つ下の記事なのでぜひ見て貰えるとこの考察がもうちょっと面白いかもしれません。大丈夫な人はしたにどんどん降りてってくださいね。










バットエンド
考察 題、片知(片死)
一番、仮Aさんの話
いつの時も本音はなかった。
→本当の事は言っていない。
くるくると回り針が私を過ぎ
→私の時間は停止している。
君の心の奥をつかんで揺さぶるもの
→嘆き?悲しみ?

二番仮Bさんの話
その瞳は星屑のない空
→(その)Aさんの目にはハイライトがない。
どうせ悩むもんだから何も考えなくて良いそれが今でも君の何かに響こうとも
→Aさんは何かに悩んでいた。それがAさんに響けてればという考え。
君の瞳の光も包んで遊んでるのは何
→瞳に光がない、なくなっている可能性がある。
今も溢れて止めれない貴方の本当の心
→なくなってしまったことに対して、Aさんの本音とBさんの嘆き。
あの時の夢を掴んで揺さぶるもの
→なくなってしまったことの現実、受け入れられない事
考えても淡々と日は暮れて
→現実は変わることはない
分かんなくて難しくて楽しくて日も暮れて悲しくて嬉しくて影も落ちて二人は笑う。
→昔の記憶を思い出すBさん。“分かんなくて難しくて”とはAさんに対しての疑問のような感じ。懐かしいあの日を馳せてBさんはこの後泣くのでは?


グッドエンド
考察 題、回り回る二人
一番Cさん
夢ばっか見たいからと君だけをペンになぞる。
→君に興味を持っている?
君が今も何処かに何かを思ってるなら
→貴方が何を思っているのかを知りたい。
君の心の奥をつかんで揺さぶるものは何
→私自身の思い。
考えてるだけで日も暮れていく
→貴方の事を考えて止んでない様子。
二番Dさん
その瞳は星屑のない空それも段々と黒に染まっていく
→都合が合わなくて行き当たり空回りして、Cさんがちょっと落ち込んでる様子。
くるくると廻り心も渦巻いて
→いろんな思いが回り回ってる。
君の瞳の光も包んで遊んでるのは何
→私の言動
只の切ない気持ちも何もかも分かんないけど今も溢れて止めれない貴方の本当の心
→互いの思い違いに段々気付いていく。
あの時の夢を掴んで揺さぶるものは何
→私達の心、笑い合った思い出
分かんなくて難しくて楽しくて日も暮れて悲しくて嬉しくて影も落ちて二人は笑う。
→段々恋になっていく。






…ということで、二つ考察を見て貰いました。片知エンドと回り回るエンド、一つのことについても考え方は多種多様だと感じます。最終的には捉え方なんですよね。

結果
私は人の考えなんて全然分からん!でもそれぞれの楽しいことを人生目一杯楽しめば良いんじゃ!皆も無理せん程度に人生楽しもう!