見出し画像

パワースポット巡りの大切さ

先月の私の誕生日デートとして、彼が私が前から行きたがっていた、港区のパワースポット・愛宕神社に連れていってくれた。400段近い階段を昇りきったこの神社は、出世祈願の神社として有名。あとは火伏せや縁結びの神様としても有名だ。

4回目の緊急事態宣言が、来月発令される。
夏だというのに若者や特に子供たちは、楽しみが奪われる。息詰まるようなこんな時代のなかでも、自然界で生かされている私たちは、神様への感謝の祈りが、こんな時だから大事なのだろう。

私も彼も、神社仏閣巡りは大好きだ。
デートでお洒落な場所に行くのも良いが、
私は神社仏閣のような、生かされていることへの感謝を感じる場所が好きだ。氏神様にまたお参りに行こうと思う。氏神様は、やっぱり心が落ち着く。私は習志野市に生まれて、暮らして本当に良かったと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?