逃避

Twitter的な交流が苦手です。
新年明けましておめでとうのタイミングで書くことじゃないですが。

ポッドキャストをはじめて交流が広がったけど、やはり自分のコミュニケーション能力では、ある程度の規模のコミュニティとの交流は向いてないことに気付かされますね。

少しTwitterから距離を置きたい気持ちがありますが、一方でTwitterでしか得られないもの(関係、情報、承認)もあり、エイヤと辞める勇気もまだありません。
このnoteだってTwitterありきのようなものです。
見てもらいたい気持ちはあって、見てもらうためにはTwitterで書いたよとポストしないといけない。
…どうしたらいいんでしょうか。
どうしたら抜け出せるのでしょうか。

Twitter終わる終わると言われていて、避難場所を確保するツイートも良く見かけます。
自分もこの機会にTwitterから距離を置いて別の場所に軸足を移していこうかとぼんやり思っています。
2024年にもなったし良いタイミングなんじゃないですか?

ね。

徐々にでもいいから動いてみよう。
まずはどこに向かうのが良いのか調べるところから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?