見出し画像

はじめての骨導イヤホン

初めての骨導イヤホンはこれでした!

ランニングに向いたイヤホンを探していて辿り着いた一品です。
Amazonで大型セールをおこなっているときに安くなることが多いので必見。

人には聴力というものがあります

音の聞こえ方は大きく分けて二つのルートがあります。
ひとつは、空気をつたって鼓膜を通して聴くルートです。
もうひとつは、骨を通して内耳に音を直接送り届けるルートです。

※通常のイヤホンは、外耳→中耳→内耳のルートをたどります。この通りに空気を振動させて、鼓膜を通して伝わる音のことを気導音と呼びます。

今回の骨導イヤホンは、音も出ているため、上の2つのルートを同時に使っているのだと思います。だから「シャカシャカ音がするから、図書館での使用に不向き」というレビューがあるのですね。

ただ、本当に耳を塞いでいないので、イヤホンから出る曲はマジでBGMなのですよ!周りの音がクリアに聞こえるのに、自分は!曲を!聴いているッッッ!

さて、次はランニングをしてみてからレビューをしてみようかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?