見出し画像

『イラッとしたら? パート2✨』

いつも、ありがとうございます😄

昨日は20年くらい前の、子どもが小さい頃の話を書きました。

今日は60歳〜過ぎてから数年の様子を、いつものように思いつくままに綴ってみます😄

年と共に、怒ることは減りましたが、元々が短気な性格で、特に車を運転している時や列に並んでいる時に割り込まれると、すぐにイラッとします😅

自分もつい、モラルに外れたことをしてしまう事もありますが😆、他人の非常識(と自分が勝手に決めつけている😅)には、ついムッとしてしまいます😆

ただ、若い頃のようイライラ😠💥までいかずに、イラで収まって、
「クソー!まぁ、いっか😄」
と、すぐに笑い飛ばせる🤣ようになりました✨

さらに、
『怒りのエネルギー🔥は大きいから、そのまま捨て去るのはもったいないので利活用♲✨』

そのためには、

『ありがとう✨』

と大好きな言葉で怒りの🔥を彩って✨うまく使ってます😄✨

そんなの出来ませんよ!
と言われる事が多いですが😆

練習を重ねれば、楽しく実践出来ると信じてます😄✨

今日も、いっぱい笑って🤣、いっぱい感謝して✨、良い一日に🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?