見出し画像

『どんな笑いを起こしましたか?✨』~脳内日本一周🗾仮想旅行🚄第2弾3日目~#宮城県

現実の今日

夫婦で立川市役所に、初めてお邪魔して、某課長さん、係長さん、ご担当者さんと懇談🍀

家内の講座の打合せと、合わせて私の講座のアピール✨

その場で様々なトークを展開して、いっぱい笑って🤣頂き、楽しいひととき、ありがとうございます🍀

仮想の今日

盛岡でレンタカーを返して、仙台駅まで、こまちで移動🚄

僅か30分しか乗れないので、乗車前後に眺めを満喫。
もちろん、盛岡駅でしか見られない「はやぶさ」と「こまち」の連結は必見👀✨

何度見ても嬉しさが湧き上がる⤴️✨

▽10:50発【盛岡】
| JR東北新幹線
| こまち16号
▽11:29着【仙台】

僅か30分の楽しみだけど嬉しい✨

実際には、「はやぶさ」の後ろに「こまち」が繋がって走っているのだけど、こまちのみの勇姿を眺めながら、秋田泊をいつにしょうか?考え中。

仙台駅前で新たにレンタカー🚙借りて、秋保大滝へ🍁

秋保大滝でマイナスイオン浴びてリフレッシュ🍀

青葉城址と松島は、何度か訪れているけど、やはり、宮城に来たからには立ち寄りたい。

青葉城址から夜景を🌃✨眺め、松島の夕焼け🌇を味わい、南三陸でも夕焼け空を楽しむという、季節的にも時間的にも、全くもって不可能な事を、脳内旅行ならでは成し遂げて、ありがとう✨

昼間の眺めも気持ちいい🍀
松島の眺めも素晴らしい🌊

今宵の宿泊はこちら、ホテル観洋🏨http://www.mkanyo.jp/

東日本大震災の3年後、まだ爪痕の多く残る岩手、宮城の地を、家族4人で車🚙で回った際に停まった思い出の宿✨

語り部バス🚍️に乗って、被災地を周り、祈りを捧げた日(>人<)

また泊まりに来ようと行って、随分と月日が流れてしまった✨

大好きなキラキラウニ丼は、ちょっと遅いかもしれないけど😅、脳内で美味しく頂きます😁
ご馳走さま✨

今日も、いい1日、ありがとう✨

#クリエイターフェス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?