見出し画像

『とりつくしま は、何ですか?✨』

本を読むきっかけは様々だけど、大部分はSNS等のネットの書き込みで興味を持つことが多い😄

まず、地元の図書館の蔵書検索をして、無ければ会社のエリア内の新宿図書館で検索して予約する📕

図書館に無かったり、何十人も待っている人気の本で、待たずに読みたい小説は本屋で購入✨
知識を得るための新書等は、電子書籍で購入し、読みながらマーキング✨

そんな中で出会ったこの本📖
短歌の先生として知っていたけど、小説も書いていたんだぁ。

とりつくしまという視点が面白い😁

自分がこの世からいなくなる時は、何に「とりつく」ことを望むんだろう?

とりつかずに生まれ変わることを望むだろうなぁ✨

1番いいのは、社会人1年目から、再スタートかなぁ?

今この時の幸せな毎日が、家族ともども身心ともに元気なまま、何十年も続くのもいいなぁ😄

まぁ、「毎日、いっぱい笑って🤣、いっぱい感謝して✨、ありのままの自分を信じて🍀」楽しくて年を取りながら、晩年を過ごすのもいいけど😄

どうせなら、一歩ずつ前進して、1人でも多くの人に、恩送りをして、家族と周りの皆さんと、より幸せな毎日を楽しもう✨

今日もいい1日、ありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?