見出し画像

『愛知県の初めての場所へ😄🚙✨』

いつもありがとうございます😊

奥さんの仕事の関係で、家族3人で一昨日から愛知県を訪れてます😄✨

昨日は、発達支援の研修の講師を務める奥さんを、送り届けてから娘と2人で、行ったことない愛知の穴場観光地へ🚙

知多半島の半田市から、日進市の会場を経由して渥美半島の田原市へ。

「蔵王山展望台✨」

山道が細く曲がりくねっていて、カーブですれ違う車が来る度に、ヒヤヒヤしたけど無事に到着✨

最初に降り立った時の駐車場からの眺め🌊が、期待値も含めて最高

晴天☀の元、三河湾を眺める✨
遠く富士山🗻が雲に隠れてウッスラ
 快晴の空に秋の雲

愛知の知人に「行ってきましたぁ」と言ったら、「知らないなぁ」と言われたので、地元の人しか知らない穴場かも😄
お勧めです✨

岡崎のイオンでランチの後は、旧名鉄の三河広瀬駅前へ🚙

次の駅の方へ歩いていけるらしい
ホームの先から
ホームを振り返り
広場側からホームを望む
ホームの少し先まで歩いてみました
こちら側は、行き止まりの様子

隣の駅に向かって、もっと歩いて見たかったけど、虫がすごくて😅

更に「ヘビに注意」と書いてあるので止めました😆

今日は、半田の市内を散策🚙

蔵のカフェのモーニングを味わい

これに、餡こが付けばなぁ😆

ミツカン本社横のMIZKAN MUSEUMに寄って、ショップで買い物のみ。

受付のスタッフの方に、なぜ「Z」なのかを教えて頂きスッキリ😄

 蔵と青空が綺麗
お酢の試飲は休止中

お酢、試飲したかったなぁ😄

「ごんぎつね」サブレを買って、
岸辺の彼岸花を横目で眺めながら、日進市へ移動🚙

はて?日進市は、尾張側か?三河側が?ネットで調べながら、地理と歴史を学び楽しむひととき✨

今日もいい1日、ありがとうございます😊

夜🌃の帰路🚙がスムーズで、今日中に楽しみながら、帰り着ける🏠ことを信じて✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?