見出し画像

《心の師とはなるとも、心を師とせざれ🍀》『仏法生命哲学の心音(こころね)を聴く✨』第7回~『何を拠り所にしますか?✨』

いつも、ありがとうございます✨

先週の『相手の心地好い油を注いでますか?✨』は、こちらです✨

今週は、『何を拠り所にしますか?✨』

『心の師とはなるとも、心を師とせざれ』

という、仏法生命哲学の言葉があります。

これを、「逃げようとか、止めようとかいう、弱い自分の心に従うのではなく、強い心でそれを乗り越えて、常に前進して行きなさい」と捉える人もいます。

私は

『すべての人の胸中に、《生命》という素晴らしい、偉大な力☀️が内在しているのだから、それを信じて、それに基づいて、揺れ動く心を、導いて行きなさい』

という言葉だと、実感しています。

「自分との闘いは、何と闘うか?」

『脳の働きと闘う✨ 思い込み等の無意識と勝負✨』

エネルギー温存の法則の働きに抗って、現状のまま変化したくないという、保守的な思いを打ち破って、一歩前進してみる✨

何か行動を起こしてみる✨

90%無意識の心(脳)の働きが司っているなら、一部の潜在意識を解明できたとて、根本の解決には至らない❗
だからこそ、世界中にメンターが溢れ、ノウハウ本が増え続けて、いつまでも解決しない問題を追い続けているのでは?

成功と失敗を繰り返し続けるのでは?

何も追いかけない、今この時に感謝出来ている人が、かえって幸福度が高いのでは?

メンタルブロック を外すとか、自分を縛る過去 の原因を知るとか、色々試している方、結果が出ている方も多いと思いますが、うまく行かない人もたくさんいると思います😆

だからこそ、何時でも何処でも、自分なりに毎日心地好く継続出来る、

『自分の中の最高の生命の力☀️を信じる』


心と言葉と行動を揃える方法を、一緒に見つけませんか?

そんな講座を、知り合いからの口コミを中心に、ひっそりと😁行ってます✨

今日も、いい1日、ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?