見出し画像

『自分のルーツは、何処ですか?✨』

いつも、ありがとうございます✨

家族で三重旅行🚙の3日目は、朝から伊勢神宮に向かってます✨

我が家は【自身の生命の力☀を信じる】ブッティストなので、神社仏閣等へは参拝しませんが、歴史と文化は大切にしたいので、娘のたっての希望もあり、まぁ、一度は訪れてみるのも有りかな?と思って向かってます😆

ナビをセットしてたら、目的地が伊勢市岩渕町であることを知りビックリ✨

東京都北区赤羽の「岩渕」や、東名高速の富士川SAの「岩渕」を訪れた際も親近感を覚えたけど、伊勢の地にこの名前を見付けて、もしや自分のルーツの地なのか?✨
って色めき立って調べてみました😄
岩渕 https://g.co/kgs/U4NbrDz

岩渕姓の成り立ちとしては、この地名との関連性は見つからず、父の生まれた茨城県も、発祥の地のして有力らしいので、楽しい想像の旅を終えて現実に戻り、車窓🚙を楽しむことにします😄

今日もいい1日に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?