見出し画像

『炎上発言は、どうなりましたか?』

自分に直接関係ないことで憤るのは、時間の無駄だし、エネルギーの無駄だけど、数ヶ月前のY 野家炎上は、あまりにも酷すぎて見過ごせない。

と憤りながら書きかけて、そのまま眠っていた記事を、ふと載せてみることにしました😁

当時の参加者の方で、全体の講義は得るものがあったと言っている人もいるけど、例えどんなに素晴らしい内容だったとしても、すべてを台無しにして、余りあるほどの酷すぎる発言😠

今思い出しても腹立たしい❗と言いたいところだけど、世間と反応と同様に、自分の中の怒り🔥も萎んでしまった😆

ただ、それ以来、一度もY野家に牛丼を食べに行かなくなった。

商品は好きな方なので、もうそろそろ行ってもいいかなぁとは思うけどなんとなく、すき家に足が向く。

そんな考えながら、毎日の発言に、一言一句、最新の注意を払い、行動の結果を予想し尽くすことは至難の技😆

相手を慮り(おもんぱかりとは、言いづらい😅 おもんばかりにして欲しい)ながらも、自分の心地好さも大切にして、バランス良く過ごしたい🍀

万が一、相手の方の気分を損ねてしまったら、誠心誠意お詫びをしながら、重たくなりすぎないように、感謝の言葉をたくさんちりばめて✨

その人にフォロー出来なければ、周りや他の人を喜ばせて、自分の生命(こころ)のグラス🍷を満たして✨、他で取り戻せばいい😄

そんなことを考えながら、今日も自画大絶賛のいい仕事が出来て嬉しい✨
ありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?