点と点が繋がる感覚とは

─────────────────────────────────
こんにちは。最近更新をサボってたフーガです...
皆さんは、点と点が繋がる感覚を感じた事はありますか?
ある方は、僕の体験と自身の体験を照らし合わせてみて下さい。無い方は、僕の体験を参考にしてみて下さい。

点と点が繋がる感覚とは

結論・・・知識と知識が繋がる事

これを聞いて、なんとなく理解した方がいると思います。

しかし、僕はこれを聞いた時理解出来までんでした。
理由は、勉強不足だったからです。

1年弱読書や勉強をしているうちに、点と点が繋がる感覚を実感できるようになって来ました。ここ最近の話です。

主な媒体・・・本 / You Tube / ブログ

例えば、ホリエモンとAさんが同じ事を言っていて、内容も同じ。
さらに、Bさんも同じ事を言ってる。みたいな感じです。

え?って感じた方もいると思います。
しかし、そんな感覚です。それに気付けるか、気付けないかの差だと思います。

僕も、はじめはそんな感覚などありませんでしたが、学んでいくうちに感じるようになりました。

点と点が繋がる感覚を体験する為には

色々な事を学ぶしかないです。

僕はまだまだ未熟ですが、自分なりに感覚を得る事ができました。

本をたくさん読み、学んでいれば必ずその感覚を感じられると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?