見出し画像

タイムマシン

2020年終わった~~~って思ったらもう2021年も3日経ってるよ。やべ。

バイト中に「タイムマシンあったらいいな」ってふと思った。

「だって未来に行って競馬の結果見て現在に戻って3連単当てたら億万長者よ。
過去に戻ってやり残したこととかやり直したいことをやったりできるし。
タイムマシンって夢詰まってね?」

って考えてた。

でもよく考えてみて。

お金をたくさん持ってどうするの?そんな稼ぎ方でいいの?
やり残したことは過去に戻ってまでやり直すほどのことなの?そもそもやり直す必要は?

ただの大学生がふと考えたことなんて穴しかないのはわかってたけどここまでか、って落胆するほど浅はかな夢見だった。

2020年でやり直したいことはたくさんある。

2020年は常に自分を守る年だった。
もちろんコロナウイルスからの自己防衛もだし、周りの目を気にしすぎてもいた。いつもより見栄を張ることも多かった。

たぶん僕は明るいキャラだ。
周りからそう思われても仕方ないくらいいつも笑ってる。
両親が二重なのに僕が一重なのは笑いすぎてるから。ってぐらい笑ってる。

楽しいときはちゃんと笑う。作り笑いはしたくない。
その分一人の時はため息が多い。

2021年はどんな年にしよう。

後悔のない年に…は絶対に無理だし、したくない。
だってそしたら今年が人生で最高の年になっちゃうから。
最高は更新し続けたい。
だから今年は「自分に正直な年」にしよう。
思い出も成功も後悔もみんないっぺんに愛せるくらい正直になろう。

なんて、来週には忘れてそうだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?