見出し画像

出会ってもう10年

こんにちは、Sです :)

学生時代から10年来の友人で、今は中国に移住している小Mから突然WeChatに送られてきた、学生時代に同じメンバーでしていたアメブロ。

青春真っただ中のパッションとギャグとくすぐったさがあってとっても懐かしくなったんだけど、いくつになってもこうゆう交換日記ってわくわくするし、思い出が写真や文章と共に当時のリアルな感情が一瞬で蘇ってくるのってやっぱりすごい。

そんなことを考えていたら、小Mからまた当時みたいに交換エッセイ始めませんか、と提案があってすぐさま「やろう!」とお返事。

元々文章力もない上に記憶力もないから、懐かしい思い出は大&小Mにお願いして、私は日々の気になることや雑多なことを書いていこうかな~と考え中。


初回は小Mが自己紹介と他己紹介をしてくれたけどそれぞれの説明もすごく特徴をとらえてて、長年の友達としてよく見てくれてたんだなーとうれしくなった。


ということで私もすこーーーしだけ2人の紹介。

まずは大M。

実は学生時代の彼女との記憶は、学校でのことはあまりなくて←
お互い一人暮らしで料理するのもすきだったこともあり、お互いの家で一緒に料理して小Mや留学生の友達と一緒に食べたり

服や雑貨の趣味が合うから何かと一緒にショッピングしたりと学校以外での思い出がとっても濃い!

服とか小物とかネイルとか、色使いがとっても素敵でいつもインスパイアされてる。彼女が使ってるものはなぜか欲しくなっちゃう(すごい才能だよね)

フットワークの軽さと現実的な面をどちらも合わせもっていて、多趣味で博識なのにひとつのことをコツコツと続けられる穏やかな性格なのにユーモアのセンスも最高!

私がふざけても必ず乗っかてくれてお互いいつもお腹がよじれるくらい笑ってしまう 笑


台湾行きたいね、行こう。とすぐに計画して行ってきた台湾では道案内してくれたり、絶品料理を教えてくれたり、韓国好きな私のその他のアジア観を大きく広げてくれた!
今では私も、台湾へのワーホリにむけて中国語を勉強中の彼女と、中国に住む小Mの背中を追いかけて少しずつ中国語を勉強中。。。

はぁ。。アジアって最高だよね

画像2



そして小M。

福岡出身で、福岡での学生時代に私(S)と大Mと出会い学生時代はお泊りしたり料理したり色々なことを一緒に体験したけど、いつも新鮮な反応で、感動してくれたり、驚いてくれたり、「楽しい」と口にだしてくれたり。友達同士で一緒にいて「楽しい」と伝えあうのって、意外に照れくさくてあまりしないけど、小Mは純粋に表現できるひとだなーっていう印象。

そして本人は内向的な性格だと言っているけれど、嫌なことはきちんとNOといえる。就職や留学、結婚に至るまで、こうと決めたらとことんやってみる。。とても強い女性!

その他彼女を言い表すとすれば
〇ミニマリスト
〇フットワークが軽い
〇中国語担当

私は卒業してからニューヨークに住んでいたけど、その時もひとりで遊びにきてくれた!


今は3人ともそれぞれ違う地域に住んでいるけれど、お互い気が向いたときにふらりと遊びにいったりしてとてもいい距離感が心地よかったりする。


画像1

小M&大M in 上海!
(また3人で旅行にいきたいな~)



Written By S.

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?