見出し画像

台湾に住みたい日本人。〜ビザ申請へ行く〜

こんばんは、大Mです。
近頃バタバタしていて、久しぶりの更新です。

今日は台湾のワーキングホリデーのビザ申請に行ってきました。
こういう機関に行ったの初めてで緊張したけど、担当職員さんは辦事處に来た人のことをよく覚えてるみたいで、私の経歴書の会社名を見て、○○ちゃんと○さん知ってますよ!と話しかけてくれた。とってもフレンドリー☺️
書類チェックもスムーズに終わって受け取りは来週の月曜日。先週からビザ申請者が多くなってて発行に時間がかかってるらしい。コロナでそんなに申請者いないかな?って思ってたけど意外といるんだなあ。(私もその中の1人 笑)
台湾へ飛び立つまで残り約1ヶ月半。
防疫ホテルの予約、語学学校への申請、その他やることが多いけれど、台湾人の友達が手伝ってくれるから心強い!彼女は私の知らぬ間に私のアルバイトを決めてきた強者😂

コロナの状況では普通のワーホリと違って余計なお金が飛んでいくけど、30歳の私には今しかない。
仕事を辞めて行くことに不安もあったけど、今行かなかったら絶対に後悔すると思った。いつか台湾に住んでみたいと漠然と考えていた2年前。まさか本当に行動しているとは思ってないかも?笑

自分の人生だから、やりたいことがあるなら、後悔しないように生きたい。

#台湾 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?