読書感想文「中年婚活」

「中年婚活」中村淳彦を読みました。
アラフィフの男性を対象とした婚活指南書といった内容なのですが、冒頭の現状認識から、その後の活動方法までなかなかシビアな内容でした。
具体的にはとにかくボロを出さないために、自分も出さないという感じです。
おそらく手早く結果に結びつけるにはそれくらいしなければいけない、という意味では有益な情報だとも感じました。
男性にありがちな誰かが自分を理解し、魅力を感じ、受け入れてくれるという幻想をとにかく打ち砕く本でした。

個人的おすすめ度 B

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?