リバー・ランズ・スルー・イット

午前10時の映画祭にて、「リバー・ランズ・スルーイット」を観てきました。
簡単に書くと、ブラッドピットが出ている兄弟映画なのですが、
これでは意味がわかりませんね。笑
田舎に住んでいる牧師の息子の兄弟が、それぞれ成長していくにつれ、変わっていくというような話です。

弟役の方がブラッド・ピットで
兄役の方が一瞬キアヌ・リーブスかと思ったのですが、違いました。調べると、クレイグ・シェイファーという人でした。(有名なのでしょうか?存じ上げませんでした。)

ストーリーは兄貴は大学教授まで出世していくのですが、
弟は賭博にのめり込み、借金まみれになり、殺されてしまうのですが、
正直、何故ブラッドピットがそういうふうになってしまうのかがよくわかりませんでした。
あと兄弟の家族と恋人以外の人間をあまりにもアホみたいに演出しているので、
正直言ってバランスを欠いてるように思いました。

物語の流れ的には割と問題が起きて、
それを解決するというよりは、淡々と過ぎていく時間を描写していくようなものでしたので、本当に何がきっかけでいつから弟が破綻していったかはよくわかりませんでした。

若きブラッド・ピットの演技はとても素晴らしいので、映画自体はまぁまぁおすすめです。
個人的おすすめ度 3


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?