見出し画像

FF ENGLISH について

初めまして、FF ENGLISHのきみです。

FF ENGLISHが大事にしていること

FF ENGLISHはオンライン英語スクールです。5歳のキッズからビジネスパーソンまでがFF ENGLISHで学んでいます。当初は社会人だけ対象のつもりだったんですけど(なぜなら昼間は中高生を教えているので)、問い合わせをいただくので受け入れていったら、年齢層幅広くなってしまいました。下は5歳〜上は50代までです。教養を深めたい社会人の後に5歳とレッスンするのって結構大変なんです…自分でもそこはエラいと思って笑 設立してから5年ほど経過し、提供レッスン数も2500回を超えました。

生徒さんは主に口コミでFF ENGLISHを知って、問い合わせされてきます。お一人がレッスンを受けて「素晴らしい!」と思ってくださり、ご家族に紹介されるケースも多く、親子で受けている方もいますし、兄妹で受けている方もおられます。

英語教育業界で20年頑張って培ってきたノウハウや人との向き合い方などをオンラインレッスンに活かしていますが、長い方だとスクール設立前からのお付き合いの方もおられます。みなさん、英語力が確実に上がっていき、さらに次のレベルへ…となるので、短期ではなく長期でレッスンを受けておられる方が90%以上です。英語学習には時間と根気が必要ですから、わたしも短期でジャッジしあってその場限りのレッスンはしたくありません。生徒さんが確実に成長するようなサービスを提供したいと思っています。

さて、FF ENGLISHでは「あなたの価値を世界に届けよう」をキャッチフレーズにしており、その想いをベースにレッスンしています。レッスンではっきり伝えているではありませんが、実際に英語を使ってみて自信を得ていくみなさんの様子を見てたら、伝わってる感じします!

I. 自身の価値の認識


私たち日本人は素晴らしい資質を持ち合わせています。それは真面目さ、礼儀正しさ、器用さ、深思慮深さなどです。更に、私たちは多様な文化や価値観をまとめ上げ、白黒決めず対立を避けながら、調和を生み出す能力を秘めています。日本にいると当たり前に感じますが、日本を出ると、基本、みんな自分中心で不器用で雑!なんです。私たちの資質は珍しくて価値のあることなんです。でも、多くの人は、自分自身の価値に気づいていません。またはそれに自信もありません。もっと頑張らないと、もっときちんとしないと…という完璧主義や自己評価の厳しさは、私たち日本人のよくない特性の一つでもあります。どうしてもネガティブに捉えがちな自分を英語を通して、ポジティブになり、自分の価値を知って世界に伝えてほしいのです。

II. リラックスして話す


FF ENGLISHのオンラインレッスンでは、単に英単語を覚えたり、文法を学んだり、教科書通りの会話のやりとりをすることはしません。あなたが自分自身の価値に気づき、自分のことばでストレスなく伝えることをサポートします。また、完璧を気にしすぎず、リラックスして英語を使うコツを教えます。あなたが自分の価値に自信を持ち、それを英語を使って世界に伝えられるようにすることがFF ENGLISHの使命です。

III. 世界へ踏み出す

あなたの物語、あなたの思考、あなたの価値を英語で世界に届けましょう。そして、あなた自身の価値が世界をより良くするための力になることを信じてください。多くの生徒さんは講師とレッスンしているだけではありません。実際に、英語でweb会議をしたり、外国人のジョギング仲間を作ったり、英語でプレゼンしたり、海外のゲストを会食でもてなしたり、以前は考えられなかった英語での経験に一歩を踏み出しています。あなたが英語を通して世界と繋がり、自身の価値を発揮することで、世界はより良い場所になります。FF ENGLISHは、そのプロセスを全力でサポートします。

IV. お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

英語や教育、それから旅に関するあれこれを書いてます。皆さんの価値が英語を通して世界に広まるお手伝いをしています。