見出し画像

いいことを呼び込むために掃除をする

今日は汚部屋になっていた部屋をキレイにすることに。

忙しくて、汚部屋化してしまったので、いい運気を呼び込むためにもスッキリするためにも掃除をすることにしました。

お掃除すると、部屋が綺麗になるだけじゃなく、自分の気持ちもスッキリするし、断捨離をするといいものがやってくる。

物を断捨離するだけじゃなくて、事や仕事も同じ。

ちーちゃんは専門学校を辞めると決めた後に、出身の市から来年度のやさしい日本語講座の講師のお願いがやってきました。
そういうことなのです!
タイミングによりますが、そのタイミングを呼ぶために断捨離するのもありです。 

物の断捨離より事や仕事を断捨離するのは覚悟や判断力にすごく体力を注ぐので、ちゃんとしたタイミングでする必要がありますが・・・


お掃除しながらいろんな物を見つけました。

画像1

やさしい日本語講座をしたとき、毎日新聞に取り上げていただいた新聞を見つけました。
こうやって取り上げていただいたいけるのはすごく嬉しい。
自分が種まきをしていたものが少しずつ芽を出す。
今やっと芽がでそう。

私が今回断捨離する理由は「ミニマリスト化」

実家にいるときからマキシマムリストなので、災害や引っ越しなどを考えるとものが少ない方がいいなと思ったのです。
というのも、最近友達のうちにいった時にものが少ないのっていいなーと感じた。部屋がスッキリして見えて、なんかおしゃれだった。

これを機に「使わないけれども、残しておいた物」を捨ててしまおうと思いました。もし、必要なのであればまた買おうと思います。
(エコじゃないけど・・・)

自分が過ごしやすい環境を作ろうと思います。
まだまだ、断捨離すすめます!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!