見出し画像

わたしのごはん


5月も今日で終わり。

コロナのせいとかではなく、5月は仕事のシフトが希望より少なかったので、うちにいる時間が多くなった。

あたりまえだけど、ご飯を作る回数が増えた。

食べたいものを作りたいけれど、毎日となるとめんどくさがりなので、作りたくなくなる。

4月ごろからフォトレコをInstagramに投稿していたので、フォトレコを理由にし、朝ごはんやお昼ごはんを頑張ってみた。

わたしのあさごはん

わたしのおひるごはん


去年の6月くらいに奮発して買ったミラーレス一眼。
OM-D E-M5 MarkII 

ちゃんと使ってあげないとと思い、フォトレコの
写真も頑張ってます。
(なぜに買ったんだだって話です(笑))
(カメラ機材、好きなんですよね)

ごはんが充実すると、心が満たされて
一日が幸せになる。

5月までは必死にバイトしてきたので、そんなの考える余裕がなかった。

「朝ごはんを食べよう」とも考えたことなかった。
「食べたいけど時間がない」って感じだったし。

働き方もそうだけど、どうやって生きていきたいか、過ごしていたいのか考えさせられる自粛生活でした。

あとは、食べ過ぎたので、何かを減らさないとそろそろヤバイ。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!