見出し画像

【Audiostock】自作曲をジャンル別に一覧表示する方法

こんにちは。楽曲申請1000本ノックに取り組んでいるfm23です。

曲のエントリーが増えてくるにつれて

「ジャンル分けしたいな」と思うことが多くなりました。

今のところAudiostockの画面では

ジャンルを分けて表示することが出来ません。

そこで私はこのような形で楽曲リストを作り

プロフィール文に載せています。

▼宇宙や月をテーマに作った曲リスト
https://bit.ly/2Geb9wi
▼勉強や学習動画向けに作った曲リスト
https://bit.ly/35PaOcn

検索結果の画面URLを添付しているんですね。

Twitterだったらこんな風に。

短縮URLを載せる名案は自分で考えたのではなく

どなたかのプロフィール欄で見て真似しました。

賢いな〜!!と思いましたね。

どなたか忘れてしまって、、すみません。

タグの活用方法がよくわからないと思っていましたが

自分のクリエイター名と掛け合わせて使ったら良いんですね。

ただ検索結果画面をそのまま貼り付けると

こうなります。

▼宇宙や月をテーマに作った曲リスト
https://audiostock.jp/bgm?audio_search[keywords]=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%80%80fm23&audio_category=0&button=
▼勉強や学習動画向けに作った曲リスト
https://audiostock.jp/bgm?audio_search[keywords]=%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%80%80fm23&audio_category=0&button=

これをどう短くスタイリッシュにするのか。

答えは短縮URLサイトbitlyを使うだけですが、

詳しくはこちらのWebサイトに載せています。

よろしければ活用してください。


読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。