見出し画像

3. 釜揚げうどんの日【今日のかわいい世の中】

「あぁ、ねぇ、あれどうやって食べるんですかねぇ」

お昼のピークタイムを少し過ぎたフードコート、うどんが安い日や!といそいそ行列に加わった。

天ぷら1個多めに取っちゃって、結局安く上がるわけではないんやけどなぁ、と思いながら、スマホを眺める。

「樽みたいな、あぁ、桶ですか、桶ね、あれそのまま食べるんですかねぇ」

「君あれ食べたことないのんか」

「いやぁないですねぇ、うどんあんまり、最近はねぇ、昼には食べないですねぇ、うどん」

「そうかぁ」

注文した釜揚げうどんの並に、かしわ天にするか、鶏天にするか、悩む。

「おぉ、大の器、なくなったて、えらいことやなぁ」

「なくなるなんてあるんですねぇ、あれ、どん(丼)じゃあかんのですか」

「さぁ、、、あ、釜揚げの大で」

「僕も釜揚げ大で」

「ほなふたつね」

2022/11/1 丸亀製麺の行列にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?