見出し画像

小さな一歩

押忍!Ryoheiです。
つい先日、超超超小さな一歩を踏み出しました👣 
まぁ特に大したことないんですが、自分の隊長に仕事辞めたいですと伝えました。
公務員なんでほぼ全員が定年まで消防を続けるという環境で、部下の辞める宣言を受けた隊長は、鳩が豆鉄砲を食らったようななんとも言えない表情を浮かべてました😳
当然、理由は?ってなりますよね。
私は「ここから10年後、20年後の生活、年収、仕事がなんとなく想像できて、つまらないから」と答えました。
…はい、全く理解してもらえませんでした。
「安定」ってのが最高!素晴らしい!って考えもわかります。
しかし、私は真逆で「安定」ってのに疑問を感じて、つまらないと感じるようになってしまいました。
「仕事辞めて何やるの?」とか
「やりたいこと見つけてからでもいいんじゃない?」とか
「リスキーじゃない?」とか
そんなんばっか🙉
確かに、やりたいことは今はありません!
でも、なりたい姿はあります!
・常に新しいことに挑戦し、色々な経験を通じて成長し続ける人生にしたい!
・とにかくもっともっと人の役に立ちたい!
とまぁ、こんなふうに思ってます😁
このことを伝えても「もったいない」とか、「お金どうすんの?」とか🤦‍♂️
いや、だからそういうのが、わかったらつまらないでしょって!(マジ言いかけました)
うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっち論争並に答え出なかったです。
ちなみに皆さんはどっちですか?笑笑
まぁ1ミリだけ進みましたと御報告でした🤩
思わずこの本買ってしまいました。笑笑 
日々勉強!
それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?