見出し画像

RYOHEIって(改めて自己紹介)

2024年になったので改めて自己紹介です。
あ、もう4月終わる、、、笑

ってことで
このブログをご覧いただきまして有難うございます。
自己紹介をさせて頂きます。

・1990年生まれ
・青森県出身、東京在住
・元東京消防庁

独立して半年、
・運転手
・SNSマーケティング/WEBマーケティング
・ライター業
・動画編集
・司会業
・不動産業

と様々な経験をさせていただきました!

大学3年生くらいで周りが就職活動を始めるなか、何もしたくなかった。
スーツ着たくない、満員電車、パソコン作業、毎日の通勤やりたくないことだらけ。。。
でも一丁前に人の役に立つ仕事がしたいという思いはあった。
あの頃の僕は、人の役に立つ仕事=人の命を救う仕事という考えしかなかった笑笑

2023年9月まで10年間消防士をしていたのですが、紆余曲折もあり、気づいたら今ではノマドワーカーとして国内外を転々とする生活をしています。

正直独立するなんて全く考えていなく、むしろ安定の公務員として一生を終える予定でしたし、消防士の仕事は普通に好きだった。
なんで辞めたかった言うと、簡単に言えば「自分の人生に責任を持ちたかった」です。
詳しくはまた投稿します!
こんな生き方をしたいと思った僕には
『お金』も『時間』も『能力』も『人脈』も
何もない状態からのスタートでした。

唯一あったのが、『体力』。笑笑
何から始めればいいか全くわからなかった僕はネットやYouTube情報からなんとなく動画編集をやってみようと。
なぜ動画編集を選んだのか?
・簡単そう
・楽しそう
・自分にでもできそう(できるわけない笑)

上記の3つが理由でした。

YouTubeで副業と検索すると必ず紹介されていると言っても過言ではない『動画編集』。
結論から言えばパソコン買って終わりました笑笑
スキル付けるまでに時間かかるし、案件調べても
稼げて10万円前後。。。

これって消防士の給料すら越えれていない。つまり、動画編集での独立は難しいと思ったのです。
その後も様々な、オンラインサロン、スクールへ参加するも小手先の知識しか増えず結局何をしたら良いかわからなくなった。
32歳ガッツリ迷子になりました。。。

そのため少しでも、私が経験・体験してきた事
これから挑戦していくことが同じような立場の方にお役に立てばとも思いますのでリアルな内容を発信していきたいと思っています。

特に現状の中で

・脳筋
・学歴の差
・人生を模索している
・漠然とした不安
・夢を語るだけで終わり
・独立・フリーランスを考えている
・やりたい事がわからない
・何から始めればいいかわからない

と感じてらっしゃる方には
少なからずお役に立てる部分もあるのではないかと思います。
ぜひ今後の僕の発信もご覧頂けたら幸いです。

まずは気軽に読んでみてもらえたらいいかなと思います。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?