見出し画像

今の目標

こんにちは😊
もうすぐ、梅雨になりますね。
天候はすぐれないけど、こころ迄、めげていられない。
私は、学生時代イジメに遭ってきた。
職場では、パワハラに遭ってきた。
何も出来ないと思い込み、自分自身を卑下してしまった。
そして、眠れなくなっていきました。
デイケアで、14年リハビリしました。
主治医、スタッフ、相談関係の人、沢山の人達のおかげで、ここ迄来ました。
今は、もう、デイケアはなくなりました。
今、一生懸命、家事に取り組んでいます。
毎日、出来た事を記録しています。
ゆっくりだけど、少しづつ、やれて来ています。
頑張りすぎず、でも、チカラはつけたいです。
今の目標は、母親と家事の仕事を比べたら、半分半分にしたいです。
のんびりする大切さも、わかって来ています。
自分の人生、自分でしっかり責任を、取りたいです。
私らしく、生きて行きます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?