見出し画像

今日は何となく書くのがめんどくさいのでchat GPTに書かせてみたいと思います。

最近の僕の悩みは風呂上がりに背中がかゆくなる事なので、その解決策を書いてもらおうと思います。

プロンプトはこんな感じにしてみました。

ブログの記事を書いてください。内容は「背中がかゆくなった時の対処法」でお願いします。

ChatGPTの回答は以下の通りでした。

背中がかゆくなった時の対処法

日常生活で突然背中がかゆくなることは誰にでもあります。手が届かない場所でのかゆみは特に不快です。今回は、背中がかゆくなった時の対処法を紹介します。

1. かゆみの原因を知る

まず、かゆみの原因を理解することが大切です。一般的な原因としては、乾燥肌、アレルギー反応、虫刺され、汗や皮脂の蓄積などがあります。原因を特定することで、適切な対策を講じることができます。

 2. 保湿

乾燥が原因でかゆみが生じている場合、保湿が有効です。お風呂上がりやシャワー後に、背中に保湿クリームやローションを塗ると良いでしょう。特にヒアルロン酸やセラミドを含む製品は、肌の保湿力を高めてくれます。

 3. 冷却

かゆみが強い場合は、冷却することも効果的です。氷嚢や冷たいタオルをかゆみのある箇所に当てると、一時的にかゆみを和らげることができます。ただし、直接氷を肌に当てるのは避け、タオルなどで包んで使用しましょう。

4. バックスクラッチャーの使用

手が届かない場所のかゆみを解消するために、バックスクラッチャー(孫の手)を使うのも一つの方法です。市販されている伸縮式のバックスクラッチャーは、簡単に持ち運びもできて便利です。

5. アレルギー対策

アレルギーが原因でかゆみが発生している場合、アレルゲンを特定し、できるだけ避けることが重要です。アレルギー用のスキンケア製品を使用する、衣類や寝具を清潔に保つなどの対策が考えられます。

6. 医薬品の使用

市販のかゆみ止めクリームやローションを使うことも効果的です。抗ヒスタミン剤やステロイド配合の製品は、特に効果が高いです。ただし、長期間使用する際は、医師に相談することをお勧めします。

 7. 入浴方法の工夫

長時間の熱いお湯での入浴は、肌の乾燥を引き起こし、かゆみを悪化させる可能性があります。ぬるま湯での短時間の入浴を心がけ、入浴後はすぐに保湿するようにしましょう。

まとめ

背中がかゆくなった時の対処法を実践することで、不快なかゆみを軽減することができます。かゆみの原因を特定し、適切な対策を講じることで、より快適な日常を過ごせるように心がけましょう。

超単純な質問を送っだけなのに、ブログの記事っぽいのがちゃんと返ってました。しかも無料のGPTです。

もっとプロンプトを工夫したり、有料のを使ったりしたら、更に良いものを書いてくれるって事ですよね。

楽観的に見ると文章を書くスキルがない人でも稼げる、悲観的に見ると、記事にその人の個性やその人の体験がないと他との差が生まれず読まれにくいという事がわかります。

これからは少しでもいいから記事の中に自分の体験談みたいなのを入れるのがいいのかなと思いました。

あと、書く内容に困った時はChatGPTに任せようと思います。投稿できなかった日は、腹筋、腕立て、スクワットそれぞれ100回ってルールを決めてしまって、日々怯えていましたが、AIに任せられるって知って安心しました😅

最後まで読んでくれてありがとうございます🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?