中国国産アニメ「灵笼:INCARNATION」感想

更新するまで時間が空いてしまいましたが、
最初の更新はわたしが(今のところ)いちばん好きな中国アニメ[灵笼:INCARNATION]をご紹介します!!

「灵笼:INCARNATION」

日本語だと灵笼=霊籠かな?

■ストーリー
地球上の生物はほとんど滅亡してしまった未来、地上には怪物が沢山いて、人間は住むことが出来なくなり、空中都市「灯台」をつくって、人間たちはそこで暮らしている。
「灯台」には様々なルールがあります。
労働者階級と上民階級に遺選別され、身分の差が大きくあります。
また、資源に限りがあるため、ある一定の年齢に達すると、怪物がたくさんいる地上におりなければならなかったり、恋愛や家庭を持つことも許されない…
すべてはこの空中都市を存続させるためには必要なルールなんだけど、
その中で生きて行く人たちは葛藤しながら、どうやってこの世界で生きて行くのか、、、みたいな話しです。

正直最初は、ただの戦いもの系のストーリーかと思ったんだけど、全然違いました!めちゃくちゃ面白いです!
もちろん、怪物?と戦うところも見応えありです!!

■キャラクター
主人公は猟荒(地上におりて、怪物と戦いながら資源を調達してくるチーム)のマーク隊長です。
強くて人気者で、次期国王に選ばれるんだけど、過去にルールを破って処刑された姉がいて、この世界をどうしていくべきか、自分はどうすべきか…と悩んでいます。
中章の最後で隊長の長台詞があるんだけど、それがかっこよすぎて感動しました。(かっこよすぎて書きおこしたw)

ヒロインも同じ猟荒の仲間で、
ショートカットのめちゃくちゃかわいい人です。
可愛いだけじゃなくて強くて賢くて、わたしがめちゃくちゃ好きなタイプ。

わたし、強くて聡明な女性キャラクターが大好きなのです。
いちばんイメージしやすいのは、攻殻機動隊の少佐ですかねw
逆に、か弱くて、人に頼ってばかりの女性ヒロインだと、途中で見るのやめることも…w

■作画
中国アニメが得意とするCGアニメです。
キャラクターの顔見なければ、実写映画か?って思うくらい綺麗です。

■まとめ
まだ中章までしかアップされていないので、続きが気になる!!!
中国アニメの中で、わたしは今のところいちばん好きな作品です。
7月31日に続き(下章)がアップされるみたいなので、とっても楽しみ!!

ちなみに制作会社は「芸画開天(YHKT ENTERTAMENT)」です。
話題の「三体」も制作することが発表されているようです。
霊籠以外の作品も見てみようかなーと思います!

ビリビリ動画リンク:https://b23.tv/ep277846

注)わたしのつたない中国語レベルで理解した内容を記載しているので、間違ってたらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?