見出し画像

副業は、楽してなんぼの世界『ビジネスモデルの大切さ』

副業をすでに始めてるけど苦労している。
副業を始めたいと思ってる!

そんな、あなたに見てもらいたい記事です


副業にかけてる時間はどれくらいですか?

家族との時間を割いていませんか?

本業は疎かになってませんか?


月150万円稼げるようになった私が思う、副業の在り方を解説します。

先日こんなツイートしました


楽するってどういう事?

収入には大きく2つの種類が存在します

労働所得

不労所得

その名の通り、自らの時間を使う『労働所得』、投資や相続など自分とは別の何かで稼ぐ『不労所得』です。

不労所得を頑張りましょうって話ではなく、労働所得はあくまで本業に注ぐべきであって、副業までも時間を投資してしまっては大切な家族や自身の心身にも悪影響を及ぼします。

少ない時間投資で多くの対価が得れるようなビジネスモデルをベースに副業を始めるべきと私は考えています。

そこでTwitterにも記載したポイントがコチラです☝️

✅本業を疎かにしない

✅自分の時間を極力割かない

✅ 必要なら時間を買う(経費を使う)

✅それで儲からないなら労働対価が大きい

特に

『必要なら時間を買う(経費を使う)』

が重要!!

副業を始める方の多くが器用貧乏です。
何事も自分でやってしまいがちで、そこにコストをケチってしまう落とし穴が存在します。

・プログラミング
・サイト作成
・せどりツアー
・ブログ記事
 などなど

スキルに富んでいる方が多いので、少し頑張ればやれてしまうと思いますが、時間と労力はかなりの投資時間が必要になります。

ここで大事なのは第3者に委託しても儲かるシステムなのかどうかです☝️

副業は目の前の小銭を稼ぐのではなく、ビジネスとして捉えてあなたの頭にあるプランを実行・拡大させていく事に集中すべきな訳です。

そうすれば日々の労働は激減、ビジネスをどう拡大させるかなど、あなたのアイデアや考えを構築させていく事に集中できるようになります。

副業 ≠ フリーランス

画像1

副業はフリーランスとは違って本業があるので、時間投資は最小限にできるようビジネスモデルを考えてから行動に移して行きましょう!

『私はフリーランスを目指すんだ〜!』

と言ってフリーランスと同じ事をやっている副業サラリーマンの方が非常に多いと感じています。
(もちろん悪い訳ではありません)

最初は多少の時間投資も必要です。

ただ目の前の収入に目が眩んで黙々と作業していると、なかなか脱却出来なくなるのも事実です。

最近はランサーズやココナラなど、フリーランスの方に気軽に仕事を依頼する事が出来るようになりました。

私もプログラミングに関しては第3者に委託しています。

過去にブログを1年ほどやりましたが、本業との両立、家族との時間、自分の時間をかなり浪費している事に気付かされました。

毎月20万円の副業収入があっても『これは続かない』と感じ、時間をかけずいかに楽して稼ぐかを考えるようになった訳です。

サイト作成、HTMLや記事執筆などのスキルアップになったのでそれは良しとしています👌


今から副業を始めようとしている、副業をしていて労働時間長いな家族との時間減ったなと、思っているあなたに少しでもお役に立てたらと思います。

そんな相談も無料で受けます
いつでもウェルカムですので気軽に質問ください😊

では早速ビジネスモデルを考えてみましょう👋
楽してナンボの世界です、ビジネスモデルで稼ぎましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?