バナナマンの早起きせっかくグルメを見ると幸せになるって話

もともとは日曜の夜にやっている番組の派生番組。

日曜の朝6時からっていうある意味攻めた時間帯で「醤油ラーメン」だったり「旅館の朝ごはん」だったり「コーヒーゼリー」だったり。いかにも「普通」というような逆にニッチな企画をやっている。夜の方のVTRを再放送している部分もありながらも、その肩の力の抜け具合が最高に良いバランスを保っている。

ほんとにのんびりとだらだらと見えるし、その割には情報量も多くて。楽しい。もともとバナナマンが好きって言うのもあるのだけれども雰囲気だけでも癒される。ちょっと暖かみのあるような。


しかももうひとつ副音声があるっていうのもおもしろい。メインの音源じゃなくてスタジオのだらだらと話している買い会話を聞くのも癒し。そのためもあってぶっちゃけ録画してまで見ている。


日曜の朝早い時間帯は結局ニュースか通販番組かみたいになるのだけれど、意外とこの時間に「バラエティ」を求めている人って多い気がする。年寄り向きの番組だけではなくて逆に若者も楽しめる番組を作ってほしい。


適当でだらだらで良いので絶対やめないでほしい番組。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?