見出し画像

フェチアンケートまとめ#1 筋肉、匂い、刺青、欠損、くびれ、お尻、脇、脚、SM、窒息、医療

本記事は、fetiquetteのイベント「フェチのアドベントカレンダー」投稿記事です。アドベントカレンダーはどなたにもご参加いただけるので、ご興味がある方はこちらのイベントページをご覧ください。

こんにちは、心臓フェチのヒンメリです。

これまでフェチフェスやデパートメントHなどで行ってきたフェチアンケートの結果を、いくつかの記事にまとめていきますね。
・アンケート対象のフェチの種類一覧
・それぞれのフェチの該当者数
・それぞれのフェチの特色、エピソードなど
あたりの情報をまとめていく予定です。

アンケート結果画像

画像1

たくさんシールを貼っていただきました!
それでは、得票数が多いものから順に述べていきたいと思います。
今回の記事では、得票数10以上のフェチについてまとめます。

得票数 10 以上のフェチ

フェチアンケート - Google ドキュメント - Google Chrome 2019-12-0

フェチアンケート - Google ドキュメント - Google Chrome 2019-12-0 (1)

ということで、ずらっと上位得票数フェチについて記載しました。
(Webアクセシビリティ対応として最下部にテキストでも記載します)

このうちのいくつかのフェチは、下記の記事のように別途詳細に解説していこうかとも思っています。

また、アドベントカレンダーに参加したいという方も募集しています。
詳細は下記をご参照ください!

エントリー内容の具体例
・フェチコンテンツの宣伝(PixivやBoothなどのリンク)
・フェチ愛に溢れた呟きや記事(ブログやTwitterなどのリンク)
・フェチイベントの案内(イベントへのリンク)
などなど大歓迎です。皆さんのフェチぃ投稿をお待ちしています!

-------

以下、画像で解説した得票数10以上のフェチを検索用・Webアクセシビリティ対応としてテキストでも追記しておきます。

・筋肉フェチ
女性は上半身の筋肉、男性は腹筋~下半身の筋肉が好きな傾向。実際、男性は腹部から下を鍛えがち。一方で、女性が好きな男性の筋肉は50%以上が上半身に集中している。モテたいなら上半身を鍛えるとベネ。

・匂いフェチ
柔軟剤の匂いなど爽やかな香り派と、汗の匂いなどの体臭派がいる。後者を好む人が多め。生物学的には、遺伝子の型が自分と遠い人の匂いを「好き」と判断し、それが近い人の匂いを「嫌い」と判断しやすいらしい。

・刺青フェチ
入れ墨/タトゥー。刺青を見ると舐めたくなる、性的に興奮するという方もいらっしゃる模様。見る専門/入れる専門があるのかも。

・欠損フェチ
①欠損を見るのが好き、②好きな人を欠損させたい、③好きな人から欠損にされたい、それぞれ同数程度の印象。皆さん、不謹慎なんじゃないかと思って悩んでいらっしゃいますが、大丈夫、沢山いらっしゃいます。

・くびれフェチ
くびれ、お尻、胸など、男性は女性の曲線美にまつわる部分に弱い模様です。男性のくびれも、細身好きの女性に人気。細身は細身で需要があるのよ。

・お尻フェチ
ワークアウトによって美しく引き締められた女性のお尻付近にできるくぼみ「ヴィーナスのえくぼ」は、お尻フェチにとって垂涎の的とのこと。ハリウッド女優になるには必須だとか。

・脇フェチ
脇毛がいいよ派、脇の匂いがいいよ派、脇は性器だよ派など、派閥が多岐にわたる。女性の脇毛YouTuberの「長ねぎ」さんなど、自身の脇毛を愛する女性も多い。体毛に愛を。

・脚/足フェチ
男性の人気フェチTOP3:胸、お尻、そして脚フェチ。脚の曲線が好き派、足先や足裏が好き派、ヒザやヒザ裏が好き派など、これも多岐にわたる。ちなみにヒザ裏のことを「膕(ひかがみ)」といい、古事記にも登場する由緒正しいフェチワードです。日本最古かも。その良さは「その人本来の肌の色がヒザ裏にこそ現れる」らしい。

・SMフェチ
もはや語るまでもない大御所。このジャンルはBDSMとも称されます。Bondage:拘束, Discipline:支配と服従 , Sadism:加虐, Masochism:被虐 ですね。2010年の研究では、女性よりも男性のマゾヒストが多いことが分かったそう。あなたは何派?

・窒息フェチ
被虐が好きな女性に多い印象。ガスマスクは見た目にも呼吸制御にも優れた窒息グッズ。全身をマミー(テープなどでグルグル巻きに拘束)にするのとセットで楽しむ方もいらっしゃいます。窒息・拘束のコンボは自身の命を相手に委ねてしまうという背徳的な感覚らしい。

・医療フェチ
なんとなく病院の雰囲気が好き。点滴を受けたい。手術をしたい、されてみたい。家に聴診器や医療従事者向け衣装などを揃えている……そんなあなたは医療フェチ。レントゲン写真が好き、という方もいらっしゃいます。

フェチでお悩みの方は、いつでもお気軽にご相談ください。フェチで悩む者同士、助け合っていけたら良いですね。 すべての記事を無料で公開していますので、もし宜しければ、サークル参加やサポートなどでご支援いただけたら幸いです。イベント開催やフェチコンテンツ制作に使用させていただきます。