見出し画像

健康体を目指して

近況

ものすごい久しぶりの更新です・・・

最近、リモートワークで外に出ない&子供が産まれてロードバイクの大会に参加できない(ただの言い訳)&そもそもロードバイクに乗る機会が減って運動不足の30代おっさんです。

このままだとまずい。非常にまずい。
仕事が忙しくて運動する時間がとれない。
運動不足すぎて体重増加。
体重増加により持病の腰痛爆発。
腰痛により動けない為、休日はゴロゴロ寝てる。
ゴロゴロしてたら家族から白い目で見られる。
白い目で見られてストレス溜まる。(自業自得)
ストレス溜まるから仕事も効率的に進まない。

もうデフレスパイラル過ぎて、どこかで歯止めをかけないといけないです。
しかもそんな中、今年には第2子の出産が控えている状況なので、いよいよ不健康ではいられない。

ということで、今年こそ健康的な体を取り戻すために、一念発起して運動再開しようと思いました。

ただ、目標がない運動は、過去の経験上絶対に続かない。
しかも、そこそこハードル高くないと続かない。

それならば、今まで2回チャレンジして結局ダメだった「ツール・ド・おきなわ 100km完走」を目標にしようかと思いました。

しかし、しばらくロードバイクから、というより運動から遠かったこの準メタボの貧脚ローディーが沖縄100kmなんて到底夢のまた夢。
まずはリハビリから始めないといけません。ロードバイク最近乗ってないし。
近くのコンビニに行くでもなんでも良いので、「最低限毎日5分以上乗る」を目標に3ヶ月(2023年4月末まで)過ごしていこうかなと思っています。

そしてその後のコンディションをもとに、ツール・ド・おきなわが開催される11月までの計画を立てようかなと。

そんなこんなで、久しぶりの投稿再会と決意表明でした。

今日のトレーニング?内容

【実走】
 距離  :3.75km
 タイム :13:15
【筋トレ】
 ランジ:1分×3回

ここまで読んでいただき、アリガトゴザマス!