見出し画像

さすけねーっス

空っぽになった頭に出てきた願い。
ぽん、ぽんっと、少しずつではあるけれど、現実化に向けて動かされていく。

基本ポジティブ前向き人間で、イメージできた願いは必ず叶ってる。
だから、願い事は出来るだけシンプルに、でも結構具体的にイメージする。
そうやってこれまで、夢を現実にしてきた。

しかし時折、ネガティブな事にハマることがありまして…
どっぷり浸ってしまうので、起き上がるまで少々時間がかかってしまう。

結局人の気持ちなんてわからないし、理由がわからないのに『自分のせいなのかな』『もしかして一緒にやりたくないんだろうな』が人生の悩みの8割を占める。
これ、相手が『そんなこと思ってないですよー』って言ったって『どうせ本音は…』ってなるんだから恐ろしい。
しあわせな思い込みも、そうでない思い込みも、どちらも現実になってしまうなら、そんな負のループからは早く抜け出さないと。

考えなくて済むのが1番なのだけれど、頭の中を整理もしたいから、誰かに話してしまいたくなる。愚痴は必要なのだ!!

いやいや、言霊。言ったことは現実になるよ。
と思うようになってからは、ネガティブなことを心に収めるようになり、それを流せずにしこりとして溜まっていくのが増えすぎて、怖い。
そして、その溜まったものが一気に噴出したりする。ぎゃーーー!

と、頭の中で右往左往(笑)

そういう意味で、このコロナ禍において音楽以外での『無心』に出会えたことは、とても大きなことなのだろうと思う。
いい大人なのだから、早く自分をもっとコントロールできるようになりたいものです。
ネガティブな事はさっさと流し、ポジティブな事を柱に生活する。

あぁ、楽しそうじゃないか!(笑)

画像1

『サスケネ』とは、
『大丈夫よ!気にしないでー!』という意味の山形弁です。「差し支えない」がフランクになった感じかな。
私のオリジナル曲で1番人気のある作品を、Bouquet de Bijouxのメンバーでテレワークしてもらいました。

皆さんが何か落ち込んでたりした時、この曲が助けになったら嬉しいです。
そして、自分に対しても『さすけねー』って言ってあげられるようになりたい。なる。

Vn_Ryo

秋田出身、山形在住のヴァイオリン弾きです。なにか楽しい事をシェア出来たら嬉しいです😊