見出し画像

はじめまして♪

はじめまして!🌸

1998年生まれ、
埼玉県所沢市出身、東京在住の社会人です😃

好きなことは
海外旅行、カフェ巡り、ラーメン巡り、
ファッション、メイク、etc...

新しい場所へ足を運んでみたり、
色々なバックグラウンドを持つ方と
新しく出会ったり
我ながら、ワクワクすること!が子どもの頃から
好きなタイプの人間だなと思います😳笑

国際系の大学を出て、
新卒で政府系の金融機関に入った後

将来独立して生きてゆくことを目指し、
邁進する日々を送っています😌

大学在学中 アイルランドにて🇮🇪

せっかくこんなにも便利な日本という国に、
この便利な時代に生まれることができたのだから

どうせなら、デカいことやりたい!
何者かになりたい!
人生100年時代、ワクワクして生きたい!

そう強く思い、自分の名前で生きてゆく
という選択を取ろうと思いました✨

写真元:https://nicostop.nikon-image.com/entry/technic/firework/2022/07/07/1

学生時代には、
バックパッカーをしていたのですが🌏

小学生の頃から、
見たことのない景色を想像したり
実際にこの目で見てみたりすることが
何故かとっても大好きで、

その影響か、海外の文化や暮らしに
自然と興味を持つようになりました♪

たまたま生まれたのが日本という国だった
という奇跡のような巡り合わせ、

見たことのない、
行ったことのない地球のどこか

日本で太陽がさんさんと照っている時に、
スヤスヤと眠りについている人達がいる国もある。

そう考えると、
世界って途方も無く広いなぁと思えてきて、

心がすっごくワクワクしたことを
今でも凄く鮮明に覚えています🔥

アイルランド留学中 ダブリンの街中

私自身、今回のこの人生を通じて
成し遂げたいことがあります🌱

それは、「子どもが、なりたいと思える大人になること」です♪

と言うのも、私が尊敬する人の1人である
『人は話し方が9割』で有名な永松茂久さんが仰っていた言葉で、
今でも忘れられないお話があります。

「今の世の中、
夢を持たない子どもが多いことが
問題になっている。

しかし、なりたいものがない、
と言う子どもを問題視する前に
もっと重大な問題が1つある。

それは、
子どもが「なりたい」と思える大人が
世の中に少なすぎることだ。

こんな大人になりたい、
こんな生き方がしたい、

そんな思いを子どもたちに与えられる大人に、
私はなっていきたい。」

そう、堂々とキラキラとした笑顔で
お話しされていました^ ^

写真元:https://nicostop.nikon-image.com/entry/technic/firework/2022/07/07/1

私自身も漏れなく、
「大人になるって大変そう」と、強く思いながら幼少期を過ごしました。

銀行員だった両親は、
お金を稼ぐということがいかに大変か
社会人として、親として、1人の大人として、
生きていくということが
いかに、簡単ではないことなのか

言葉ではなく、生き方から
私自身に学ばせてくれました。

なんの不自由も無く、育ててくれました。
私がやりたいと言ったことを尊重してくれて、
どんな時でも、私の味方でいてくれた両親には
感謝と、愛と、尊敬の念でいっぱいですが

もっと、自由に
もっと、未来にワクワクして
どこまでも青天井で望み続ける

そんな生き方ができないものかと
心から思ったのです。

そして、ここまで育ててくれた両親へ
生涯をかけて、最大限の親孝行をしていこうと決めています。

写真元:https://nicostop.nikon-image.com/entry/technic/firework/2022/07/07/1

子どもの頃、多くの人が無邪気に

「プロ野球選手になりたい」
「サッカー選手になりたい」
「アイドルになりたい」

そう、本気で言葉にしていたように
大人になってからも大風呂敷を広げ続け、
歳を重ねるほどに夢を語り、美しく、

深みを増し続ける人間でありたいと
心から思い今を生きています✨

そして何より
「今の自分」として生を受けたこの生涯を
全力で楽しむと決め、

どうせ100歳まで生きてゆくのなら
仕事もプライベートも全力で、
未来に楽しみを増やし続けて生きてゆく。

そんな在り方をもって、
「大人になったら、
こんなにも選択肢が増えるのか」と

「学生までが人生の夏休み、なんかでは無く
社会人になってからが、本当の人生のスタートだなのではないか」と

そんな思いを、世の子ども達に
与えられるような人間になることが
私の人生の目標です✨

写真元:https://nicostop.nikon-image.com/entry/technic/firework/2022/07/07/1


これから、日々の出来事や気付きなどを
投稿していきますので

是非、お暇つぶしにでも読んでいただけたら
と思います🌸

よろしくお願い致します!Instagramはこちら💁‍♀️
https://www.instagram.com/sat__tsun?igsh=eTJud24zbjVmaDc5&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?